2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I'LL調 日記更新 公式HPを見て表紙にしっかりと載っていて嗚呼、現実なんだと実感。 倒れそうな状況においてそのスケジュールは・・・生きろ! GUNP 冬コミスペース当選&グッズ第一弾告知 ついに外壁配置となり、気になって買い出したところに限って大規模…

2ch

金持ちと貧乏人の法則 買うときはがっつり、手放すときもがっつり、でも同人誌は手放せない。 自分の年収の総額を理解しておらず基本親任せで 夏と冬の賞与で外食に行くのが楽しみってあたりのウチは貧乏のカテゴリーに属するのでしょうか。 ウサギの人気名…

鶴屋さん 「焼きそば喫茶どんぐりver」フィギュア発売 Alter Table TSURUYA-SAN MODIFY ( COSTUME 'MEIDO'); commit; そういや某大学で実際に企画された喫茶どんぐりはどんなんだったんでしょうか。 「ええい、桐葉の黒タイツは化け物か!?」 エロゲ予約ラ…

HR 1巻

HR (1) (角川コミックス・エース (KCA192-1))作者: くろがねぎん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (18件) を見る史上最悪の教師とクラスメイトたちの激しくも熱い学校生活。 毒舌と…

CLANNAD 第9話 『夢の最後まで』

一つの想いは実を繋ぎ、そして一つの夢が終わる。 ようやくと言うかついにと言うか風子シナリオが終了。 やはりシナリオの最後はきっちりと締めるのが鍵流。 前祝の夜が終わり智也も渚も風子のことを忘れてしまい・・・ それを思い出させるきっかけが幸村の…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第9話 『二階堂頼子はお年頃』

適齢期なんてすぎてても気にしないっ! 今期は6話で葵、7話で中嶋、8話で課長と交通課内メンバーに焦点を当てた回が続いている中で今回は頼子の順番。 コンプレックスに悩まされ自分が今の仕事を選んだ理由についてまで悩みだし、挙句インチキ占い師に騙され…

もやしもん 第8話 『農大正門攻略戦』

恐るべしは樹教授謹製の媚薬の力。 校門を守るボス防衛陣を突破せんと突っ込む美里と川浜。 三段構えであのバッグの中に沢木が入ってることは予想できたものの、 大将の『ともだち』がロボットだったことは予想できなんだ・・・ ハリセンで地面砕くあたりそ…

ひぃ、ふぅ、みぃ

最近CMでよく見る新発売のお茶の『綾鷹』。 作業現場内にある自販機では売ってないので買う機会もなかったのですが ちょうど昼を買うときと同時に飲み物もなくなってたので一回買ってみたんです。 CMの舞妓はん通りに習ってボトルの上と下を支えるような感じ…

20071130

これは許されざる反逆行為といえよう

GUNP 特盛らきすた漫画 負けられない戦い&旅行先にて それでも結局両方GOといっちゃうわけですよねっ! かがみは私の嫁と言われても本人はまんざらでもない様子・・・あまい・・・ お恥ずかしいのですが旅先では睡眠薬を飲んでも眠れません。 ある程度使っ…

2ch

これだけはやめておけって部活(日刊スレッドガイド) そうか、剣道部は結花に冷たくされるのはさすがに厳しい・・・で、結花って誰? 中学高校と帰宅部だったけど高校の生徒会はかなりお勧めできない。 不良どもに目を付けられて陰湿な妨害工作された結果、他…

スクールデイズDVD第3巻発売 誠死ね「誠XX!」 BGMには是非とも死ね死ね団のテーマあたりでも。 秋葉原駅前の時計、復活(以上2つアキバBlog) 駅前時計復活!駅前時計復活!駅前時計復活っ! 「ねんどろいど ちゃりんこライダー」発売 今度は自転車に跳ね…

魔法先生ネギま! 196時間目 話題振り撒く拳闘士デビュー戦 しばらく見てない間に完全に別物の作品となってしまっている件。 拳闘士って言ったらトミーのおもちゃですっ! ガンスリンガー・ガール 9巻 アンジェリカに泣かずにいられない(以上2つ大炎上) 今…

鬼切様の箱入娘 1巻

鬼切様の箱入娘 1 (ガンガンコミックス)作者: 有楽彰展出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (38件) を見る物理的にも比喩的にも箱入り娘は鬼でした。 有楽彰展氏の東…

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第9話 『コジローと運命の分岐点』

無職へのカウントダウンが始まる。 スーパーで駐車場に入ろうとしたら割り込まれ、発泡酒を買おうとしたら割り込みでぶん取られ、 レジ列レースでクラッシュし、挙句の果てには駐車場でカマ掘られる。 そりゃキレるわこのババア相手じゃ・・・ でも個人情報…

広告と思わせた謎の暗号文

帰宅して自室て適当に作業やってより1時間くらいしてから何か足元に茶封筒があることに気付き、 差出元のロゴを見て一目瞭然、e・go!恒例の体験版が送付されてきてました。 かつてリアルこみパがビッグサイトで開催された日、 それを無視して秋葉原にいてそ…

20071129

バナナの恩返し

GUNP 特盛らきすた漫画 悪魔合体 DSのあれがごっつすぎてかなりしょんぼりでしたがあっちは合体事故か!? そのうち携帯で料理が可能となる時代が来るかもしれない?十得ナイフ仕様とかいろいろ。 今使ってる携帯も3年になるしそろそろ買い換えてもいいかな…

2ch

今の画風のジョジョの康一君がやばい件について 4部の時代設定が1999年の夏休みだったからきっとそれから8年後の同窓会で成長したメンバーが当時の服を着ての同窓会なんだ! 教科書のキャラクターに萌えた件 教科書と言っても自分が学生だった頃からもなかな…

【初音ミク】 アキバで「ネギ踊り」オフ会 折れないので独特の臭みもありません。 でも独特の空気を漂わせます。 精神的ブラクラ喫茶「雲雀亭」、メイドさんは「男の娘」 ゲイバーの需要もあるしこういう供給が出てくることはおかしなことではない・・・筈。…

咲-Saki- 3巻 次鋒戦から中堅戦へ。部長の大活躍が見もの(大炎上) 逆に次峰戦がかなりやっつけ展開なのがアレですが他校面子もけっこうキャラが立ってきてそういう意味でも見ものかと。 イーピンがローピンになった理由は・・・わがんね! パチモンハード「T…

咲-Saki- 3巻

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/24メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (146件) を見る年齢詐称疑惑浮上。 表紙の時点でわかる通り天江衣が大活…

逆境無頼カイジ 第9話 『回生』

それは船への反逆。 とにかく人を信じられなくなる回も終わり希望の船編が完結。 岡林を殴り飛ばしたときくらいに安藤をぶちのめしてほしかったと思うのは他にもいるはず。 人を切っておいて逆に切られてそれでも自分の利権を主張するおこがましさ。 原作か…

ブラッディーインテスティネス

昨日は11月なのに忘年会というよくわからない開催時期の飲みがあって さすがに帰宅時点で体力が尽きてしまったのでそのときの話でも。 行った店は『北海道』だったので鮭鍋とか蟹なんかが出てきてそれっぽい? でもね、こういう場で蟹はどうなのかと。 とに…

20071128

ビーデルの着せ替えゲーム

時期を逸した年末行事

今にして11月時点であるにも関わらず忘年会とはこれいかに。 週の頭からがっつり飲んで終電で帰ってきて並びに深夜アニメ見るには来客が宿泊中により使用不可のためバンブレ以下見ること叶わず。 と言うかその時間帯まで起きてたら確実に翌日職場で一日逝っ…

20071127

マバンヤ様

GUNP 風邪を… orz どうにもこの連休中ずっと変に頭がふらつくなとは思ってるのですがウチも風邪なのだろうか・・・ 雄遊 DIARYおよびGALERRY更新 オルタはメカものである・・・っと。 帝国軍仕様は確かに強そう。 ねこま屋。 ヴィータのキモチ第9回「ヴィー…

2ch

ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto) 誰もが同じことを思うのか、どう見ても人生ゲームの駒です・・・ 今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート(日刊スレッドガイド) 残念ながら対象層の大半は冬コミ…

DS版ドラクエIV、完売してたお店が多かった PSにも一回移植されたしってことでこれはけっこう意外。 CMでは勇者じゃなくて何でライアンがリーダーっぽくなってるのでしょうか。 【コラム・ネタ・お知らせetc】 新横浜ラーメン博物館に「猫ラーメン」大将(以…