バンブーブレード BAMBOO BLADE 第9話 『コジローと運命の分岐点』

無職へのカウントダウンが始まる。


スーパーで駐車場に入ろうとしたら割り込まれ、発泡酒を買おうとしたら割り込みでぶん取られ、
レジ列レースでクラッシュし、挙句の果てには駐車場でカマ掘られる。
そりゃキレるわこのババア相手じゃ・・・
でも個人情報をひけらかしたコジローの負け。
それにしても部員メンバー(と言うかダン)がやたらと冷静と言うか薄情と言うか。
もう無職確定かよ!連載してる方でもまだそこまでいってないから!
あっちはあっちで石橋先輩の顧問やってるもう一つとの試合と個人同士のガチフラグが立って
何気に熱い展開を迎えてきてたりはするのですがね。


タマちゃんのバイト風景も残り1話となりましたがここでサトリを客に出してくるとは。
前回の次回予告でも少しだけ出番あるんですよーと本人が言ってたシーンがここか!
室江高の一生徒として来店したお客さんでの出番だけだったからまだにしても、
予告では勉強してるシーンもあったしいよいよ本格参戦する時期が近くなってきました。
末期的なドジが動くとどうなるか、EDでずっこけてるときの比ではないはず。
それと共にラストでレイミも登場してきて度々黒いオーラを出すヤンキーキャラの片鱗を見せてたミヤミヤが
この二人の登場でこれからはだんだん壊れキャラへと変貌していくことになりますか。
片やパシリ、片や中学時代からの熱烈なストーカーなわけですし。
それで例のスーパーのババアがこのレイミの母だったりするから世の中の因果関係ってぇのは怖いです。


解雇通告受けてショックで消えかかってるコジローの演出がとにかくよかった。
本当に最初から消えそうなくらいに背景と同化した半透明でずっとうなだれてるし。