ブラッディーインテスティネス

昨日は11月なのに忘年会というよくわからない開催時期の飲みがあって
さすがに帰宅時点で体力が尽きてしまったのでそのときの話でも。
行った店は『北海道』だったので鮭鍋とか蟹なんかが出てきてそれっぽい?
でもね、こういう場で蟹はどうなのかと。
とにかく無口になっていけねぇや。
何か冷凍っぽいよねーと言いながらもしっかりと食うものは食うわけで。
そうでなくても予算が一人4,500円だったからここで食っておかないと元取れませんし。
ウチの場合、半分は酒で元とってますけどね。
今回飲んだのが

  • ビール瓶で1〜2本くらい
  • 冷酒2本
  • 焼酎ロック1杯
  • 梅酒ロック2杯
  • 夕張メロンサワー1杯

ってところでしょうか。
ペースがアレなので一度に数杯頼むのは普通である身ゆえに一人一杯制のところは相性悪し。
こんだけ飲んでるのにキャラ変わらないとか言われたり
普通に目の前に3種類くらい同時に置かれてる様子に何じゃこりゃ的なリアクションをされたり。
大抵2時間制だったりするものを3時間くらい延々と飲んでて全体お開き前にこっそり撤退。
でも少し早めに出たのは良かったのか悪かったのか。
山手線で寝過ごして上野で降りる筈のところを巣鴨まで・・・
最高記録で同ルートで池袋まで行ったときよりはマシにしてもそれで時間ロスした関係で結局終電になりましたし。
そりゃあ体力も尽きるってもんでさね。
これだけ飲んで体力低下してる状況に加えてここ数日整腸剤とかの薬飲むのをサボってたせいか、
その翌日は朝から強烈な腹痛に襲われて一回新橋で途中下車して以下略。
ほぼ一日腸が出血しっ放しで改めて自分が潰瘍性大腸炎のキャリアであることを実感。
今は落ち着いてるけど最近一日一回に減らしてた服用をちょっとだけ頻度上げとくか。