2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境無頼カイジ 第5話 『決死』

対北見戦、決着! グー買占め作戦が破綻して絶望の渦中にいる中現れたパー買占め派の北見との最初で最後の一戦。 北見にしてみりゃ相手なんてそこらの誰でもよかったのにカイジを選んでしまったのが最大の失敗か。 この一戦が最後という発言 迷わず出すカー…

あとりえ雅 フィギュアとお仕事など 身を削る職業ゆえに体調管理にはお気を付けを。 アリカルも何気にティンクルに次ぐくらい歴史があったりしますね。 お絵描き屋まんぼう 版権キャラコーナーに1枚追加 ネウロとお伴一人。 確かアニメ版がカイジの直後にや…

2ch

最初クソゲーだと落胆して、やっていくうちに神ゲーになったゲーム 最近FlashでやってるFlashElementTDとかXenoTacticとかが気付くと何時間もやっちゃってたりするんです。 「スーパーマリオブラザーズ」ってあんなに濃い内容で40kbだったんだぜ・・・・(ニ…

同人音楽のガイドブック 「同人音楽を聴こう!」発売 かつてGMLが各サークルから視聴版を寄せ集めてSound Catalogと銘打って出してたのを思い出し。 それをさらに一般向けにより詳細化して拡張したって感じの代物なんですかね。 「初音ミク エロゲじゃないの…

新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 神器(エヴァ)の力を手に入れたシンジ(大炎上) 汎用人型決戦兵器はいずこへか、銃の形に進化(退化?)。 とりあえずシンジのひたすらにヘタレな性格だけは変わりない様子。 「テニスの王子様」圧倒的な不二先輩(ヤマカムR) …

星フル巫女

星フル巫女 (ヴァルキリーコミックス)作者: 日下部ツカサ出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2007/10/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る不法投棄、ダメ、ゼッタイ。 巫女さんが箒を武器に戦っていろ…

夏コミ分の報復とかなんかじゃないんだからねっ!

昨日の分を書いたからか妙に栄養価の数値が気になってしまったが故にパスタから素麺(揖保の糸)に鞍替えしました、歌丸です。 ときに、残業をあんまするなと現場からのお達しがあってから幾日か。 ウチは定時が18時なのでともかく、17時半とかのような人らは…

20071031

ドリアンシャンメリー

ぽんじゆうす? 雨鬼ウキ日記第213話 えりまき教授さんとジプシーさん。 転生職はクリエ可愛いよクリエ・・・ STUDIO S.D.T. Diary更新 スケ番とパシリAの図。 それはさておき中身はともかく可愛くなったのは確かなんだよねぇ・・・

2ch

美味しんぼのレシピを忠実に再現(ニュー速クオリティ) 一回見て実践して一時期ハマったのが目玉焼き丼かな。 途中で投げたけど、続きが気になっているゲーム(日刊スレッドガイド) 難しすぎて先に進めなくなったために投げたユグドラ=ユニオンかな・・・ ガ…

SOS団早大支部、早稲田祭でコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」 ウチの行ってた大学の学祭と時期被るなーと思ってそういや早大って場所どこよ? メニューにある銀様の乳酸菌飲料と何よりも乾汁が気になって仕方ない・・・ 秋葉原のハロウィン 馬・ミーナ・ハル…

名作「逆転裁判」と迷作「反転裁判」の比較(れとろげーむまにあ) 反転裁判って聞いてまさかと思ったら案の定月ノ裁か・・・ 一応初回版で持ってはいるものの逆裁本編ともども未プレイだったりします。 ペーパームーンのオークションに行って来た(大炎上) イ…

神太刀女 1巻

神太刀女 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: タスクオーナ,爲我井徹出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10/23メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る日本刀擬人化。 寄らば斬る、我が身既に刃也・・・昔…

スケッチブック〜full color's 第5話 『ねこねこの日』

猫の世界もいろいろあるのです。 いつもとちょっと趣旨の違う町に住む野良猫たちに主眼を置いた今回。 これも前回同様エピソード的には出張版に掲載されてた話ですな。 まる子っぽい声のミケさんに対してやたら尊大でひたすらに渋い声のクマさん。 何しろ声…

BAMBOO BLADE 第5話 『室江高と町戸高』

寿司食い放題権と優勝トロフィーをかけた試合、開幕。 開幕から回を増すごとにぽや〜っとしたキャラが強くなっていくキリノと それを見て感想を漏らす男子生徒たち。 そう、剣道はいいとしてやはり夏場の匂いがねぇ・・・ 中学のときは何回か授業でもあった…

メガシリーズにおける栄養価の比較検討

現在通っている現場の場所柄、昼はほとんどファミリーマートで弁当を買ったりしているわけですが、 最近売り出されているトンデモメニューでメガ弁当というのがありまして、 何かごっついハンバーグだのチキンカツだのが乗ってるんですが、確かに見た目はメ…

20071030

尻祭枕

コマイズム 日記更新 たぶん時期的に今度の冬コミあたりでピークを迎えそうかなと思ってます。 ただ、そこから先が継続的に続いていくとは思えないのである時期から途端に収束していきそうですが。 BLACK GATE あー バンブレは今週号の本誌でタマちゃんが周…

2ch

真のメガネっ娘(アルファルファモザイク) 何じゃこの瞬間整形アイテムは。 それ以前にかけてるときの周りの言いッぷりが凄まじいだろ・・・ 腹が立ったゲームについて語るスレ ゲームオーバーになったときにやけに明るい声で笑われるグラディウス外伝。 それ…

「キラ☆キラ」 ソフマップ特典抱き枕カバー(別名:尻祭枕)(アキバBlog) 某カバーは使用用と予備用とで揃えたので次は本体かなと思ってる。 エンタまつり最終日、新型PS3やDUALSHOCK3の展示も行われていた(アキバOS) 今回は金曜夜に福引やってきたくらいで…

とあるニュースサイターの更新風景 〜憂鬱編〜(痕跡症候群) 人によってやり方はいろいろ違うなというのがわかります。 ウチは火狐使ってアンテナで一日分で引っかかったページを一通り開いて抜粋していって 紹介したいところを見つけたらURLとタイトルを貼り…

佃島パイレーツ 2巻

佃島パイレーツ 2―うおーたーふろんと物語 (マガジンZコミックス)作者: 村枝賢一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る東京湾には未だ秘蔵のお宝が眠っている・・・かもしれない。 1巻では妙ちきり…

みなみけ 第4話 『恋もよう』

二宮クン!二宮クン!二宮クーーーーーン!!!!! 何じゃこのバカゲーは・・・ やってみたいじゃないかバカ野郎。 おじさんにリコにバカゲーに保坂にと様々な恋模様が描かれた今回。 このおじさん、振られて姪たちの家に泣きに駆け込む甲斐性なしの時点で…

診療所待合室のひととき

診察時間が9時からの医者に9時に行った時点でほぼ待合室が満席で1時間待ちってアレー? やっぱ日曜にも診察をやってるってことと午前中だけってことでその分人が集まるんでしょうかね。 置いてある本もいいかげん美味しんぼとザ・シェフは読み飽きるほど読ん…

20071029

風神録だとレザマリでも全然つらくない

GRINP キャラット 雨で出かけず終いだったので日曜か月曜かですねぇ。 音ゲは難易度インフレについていけず、同じくギターとドラムは合わずで最近はご無沙汰。 たまにDDRでDEAD END一回で力尽きて体力低下を実感する程度でしょうか。 あとはダンスマニアック…

2ch

オススメの動物病院がありましたら教えてください。(アルファルファモザイク) きっとソフトバンク携帯CMに出てくる一家のお父さんなんだ。 テレビゲームが技術的に出来ることが増えた割には内容があまり変わっていない件(ニュー速クオリティ) 根本的に画面を…

アニメ「クラナド」、ゲマズ本店の店頭は「風子 激押し」 実は、ヒトデです。 さよなら絶望先生 「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」(アキバBlog) もちろん作った時に使用したツールはOS付属のペイントですよねっ! 「ねんどろいど へたれ桜」…

らき☆すた コミックアラカルト GUNPさんによる萌な展開(大炎上) 毎回違う人が描いていく形式のようで、次回はI'LL調さんです。 告知通りずっとかがみんのターンだわ・・・

ROってますか?

ラグナロクオンラインROってますか? (アクションコミックス KINGDOMシリーズ)作者: 成原とんみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るプレイスタイルは違えど好きな気持ちはプレイヤー共通。 いわゆ…