2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のファンシー&ヒーリング 『もこもこBOX』 1巻

もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: ☆画野朗出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/09/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (11件) を見る大好きなお姉ちゃんが寮長を勤める寮で生活することになった仲良し二人…

現在の生活レベルを同一に保つのであれば何の数値を下げるかと問われればエンゲル係数を下げざるを得ない

今週頭から両親が10日間あまりの北海道旅行へと旅立ったため、 一人暮らし状態で細々とやってる現状なのですが、 最初の一日二日くらいは作り置きもあったりで、 特に問題はないにせよ、さすがに折り返し間近になってくると、 日を増すごとに落ちてゆく食事…

20110930

日増しごと エンゲル係数 減ってゆく

20110930

弟は姉がいじめられるので嫌い

春眠が暁を覚えないと言うのであれば秋眠は一体何を覚えて何を覚えないのだろうか

平均気温も下がってきて秋が深まってきた9月の末。 相変わらず仕事では眠い状態が続いてます。 落ちるか否かのラインって、ただ座ってるだけでもすごくつらい。 若干別件で作業が回ってきたりすることが今後ありえるので、 次週以降はどうなんだろうなって状…

20110929

秋の夜は 眠りが浅く 昼眠い

20110929

何も行動を起こさずして

希望と絶望がぶつかり合う最終決戦 『年中無休★サンタさん!』 4巻

年中無休★サンタさん 4 (IDコミックス REXコミックス)作者: 仏さんじょ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/09/27メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る自分こそが黒いサンタであることを明かした会長と、トナカイとしての覚…

時間にしてわずか一時間強あまりでも今後の残業生活を示唆させるには十分すぎた

やっぱり通常時間帯になると帰りが遅くなるなー。 二日目にしてさっそく残業でちと遅めの帰りとなりました。 まだ22時帰宅程度なら何とかやりたいこともやれる許容レベルかな。 それよりも滞在時間が長くなる分、 トイレを我慢しなければならない時間も長く…

20110928

秋迎え 残業生活 復活へ

20110928

いろいろな、巻き風呂。

迫り来る全身タイツQBの恐怖!? 『24時間耐久マギカ〜恐怖の鬼ごっこ編〜』

タイトル:24時間耐久マドカ〜恐怖の鬼ごっこ編〜 サークル:orz(仮) 何故かどこぞの体育館で24時間耐久鬼ごっこをすることになった一同。 そこで待ち受けていた罰ゲームとは・・・ 数あるガキの使いで行われた罰ゲーム企画の中でも最も過酷と言われる本企画…

ツンデレ幽霊と行く夏祭り 『絶対☆霊域』 3巻

絶対☆霊域(3) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 吉辺あくろ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/09/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る夏本番到来な時期を迎え、後藤の変態紳士っぷりが一層光…

衣替えには一週間早いけど夏時間の終わりが到来したことで気分は早くも秋モードへ

連休も明けて夏時間が終わり、通常の勤務時間帯へと戻った初日。 唐突に涼しさが強くなってきて風邪を引きやすい今日この頃。 やっぱり一時間の差ってのは大きいですね。 朝はかなりゆっくりできるようになったけど、その分帰りが遅い。 残業も普通に解禁さ…

20110927

段々と 気温も下がり 秋近し

20110927

それはまっぴら御免こうむる

告白してきた彼女は変態!? 『俺のぱんつが狙われていた〜前編〜』

タイトル:俺のぱんつが狙われていた〜前編〜 サークル:きらず 周囲の評判も良い美少女の柚子から告白を受けた村田。 しかし告白と同時にとんでもない要求をされ・・・ ラノベっぽい風な構成にしたと言うだけあって、 確かに最近のラノベタイトルに付きそう…

生きる! 『あずにゃんの無人島漂流記』

タイトル:あずにゃんの無人島漂流記 サークル:らぐほ ロンドン帰りの飛行機事故で一人無人島へと流れ着いた梓。 救助の当ても無く、強制的にサバイバル生活を強いられることとなるが・・・ 劇場版の予告だけで一冊分のネタが出来てしまったと言うほどの 超…

休みの終わりなど瞬時に過ぎ去ってしまう泡沫の夢だとわかっていたはずなのに後半戦は大半を寝て過ごしてしまった罠

連休最終日にして、週明けから夏時間が終わった通常の時間帯に戻ります。 これで定時が17時なんて生活は終了して普通に18時になるわけだけど、 恐らく普通に残業も解禁されてしまうことが予測されるため、 もしかすると忙しくなってくるやもしれませんね。 …

20110926

連休も 気付けばほとんど 寝過ごした

20110926

魅了魔法

深夜の秋葉原を徘徊し場合によっては上野公園でちょっとしたホームレス気分を味わうことさえも本気で思案したりもした夜

既に一日前になってしまいますが、金曜は毎度のオフに行ってました。 先月がなかったから二ヶ月ぶりですかね。 夜は長くなるだろうと目星を付けていたので、 当日も朝5時まで起きてから昼まで就寝と、方向性を間違った準備も。 しばしのんびりと過ごして時間…

20110925

昼までと 寝たが間違い 夕方に

20110925

昏睡少女憑依アドベンチャー

どこまで辿り着くかもわからずに延々と各所を渡り歩いて最初の場所に行き着いたりする夜

二次会を通り越して実質四次会状態だったと言えなくもない今回。 何とか帰宅して現在に至ります。 とりあえず・・・寝るっ! 細かい話はそれからだ!

八枚目のカードの正体とは・・・ 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』 4巻

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定版 (角川コミックス・エース)作者: ひろやまひろし,TYPE?MOON出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 4人 ク…

進みたい道、進むべき道 『高杉さん家のおべんとう』 4巻

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 302回この商品を含むブログ (60件) を見るいつもの無茶振りがエスカレートして、…

月末商戦を余裕を持って乗り切ることができるのならば久々にコンシューマ系ゲームも良いが買いたいものがわからない

中間に台風を挟んでかなり気分も下がり調子に持っていかれたこの平日。 休日直前もダウナー気味で本当に大丈夫なのかと思ったりしましたが、 何とか帰りに秋葉原に寄りつつ漫画読んだりして回復しました。 癒せる作品を読んで気分を落ち着かせる、 漫画テラ…

20110923

三連休 二度目は一体 どうなるか

20110923

パンチラハプニング