咲-Saki- 3巻

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

年齢詐称疑惑浮上。


表紙の時点でわかる通り天江衣が大活躍。
あれ?これって主人公は咲だったような?
当の主人公は最初の一話からちょうど3巻終了時点まで寝てるため出番は一切なし。
一応次峰戦と中堅戦なわけですがこの次峰線もたった一話で終了。
当初からそうだったけど染谷さんの扱いが悪すぎ・・・
まともに勝ってる見せ場が全くないし(2巻ではそれなりに勝ってたっぽいけど1ページだけとかのレベルだし)
それに伴って龍門渕の沢村も出番なし、ついでに台詞も全くなし。
本編ではレンズに隠れて全くの目無しキャラになってますがカバーにはしっかりと目が描かれており。
けっこう美人じゃないか。


メインの中堅戦、麻雀って意味では部長と国広が完全に主役張ってますな。
わざと悪い手にして勝つ手法。
やっぱり自摸山真二だよなぁ・・・
バカよ!まさに麻雀バカ!
国広の手を拘束してるのはちゃんと意味があってのことだったんですな。
『例の手品』って言うからツバメ返しでも使うのかともちょっと期待するもつまりはギリ師であったか。
どうにもキャプテンが最初にでてきてしまったからか風越は地味というか扱いがひどくなり。
中堅戦と副将戦の顔ぶれは脇役もいいところっすよ。
副将戦開始直前ってことで和の出番ですが相変わらずおっぱい魔神めが!
最初は数合わせ程度の存在だったのが次峰戦以降個人個人のキャラがそれなりに立ってる鶴賀メンバーに何気に期待。
お嬢キャラにしてリアクション王な透華も見逃せないところ。
とりあえずハギヨシを見ての通り、執事に必殺技はやはり必須のようですよ?