ひぃ、ふぅ、みぃ

最近CMでよく見る新発売のお茶の『綾鷹』。
作業現場内にある自販機では売ってないので買う機会もなかったのですが
ちょうど昼を買うときと同時に飲み物もなくなってたので一回買ってみたんです。
CMの舞妓はん通りに習ってボトルの上と下を支えるような感じで持って縦に「ひぃ、ふぅ、みぃ」
買ったら絶対一度はこのやり方を試してみる!そう思ってたので買った後さっそくやってみたのです。
「ひぃ、ふぅ、みぃ」
・・・
「ひぃ、ふぅ、みぃ」
・・・?
「ひぃ、ふぅ、みぃ」
!?
「ひぃ、ふぅ、みぃ」
こんなお上品な振り方で混ざってたまるか!
結局蓋の部分を支えて下に持ち底の部分を上に持ち底を振って混ぜる実験混ぜで撹拌して飲みましたとさ。
ぃゃ、大学の実験科目と研究室時代と実験だけはやたらとやってたし、
そのせいで何を混ぜるにもこういう混ぜ方をする癖が付いてしまって困る。