2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ近くで開催中の超会議を無視して暴食ってレベルなまでにひたすら神を喰らうお仕事に興じる

連休二日目は稲毛海岸へと。 ルート的に超会議へ向かう連中とカチ合う海浜幕張を通過します。 人多かったわ・・・ この関係で道路も混雑してたみたいだし。 と、それは別の話として、 今回の目的は酢ミソさん宅にてるみやさんとの三人で GEBのセッションプレ…

20120430

超会議 無視する勇気も 選択肢

20120430

休日出勤嫌だなあ 嫌だなあ。

長門有希は二度恋をする 『長門有希ちゃんの消失』 4巻

長門有希ちゃんの消失 (4) (カドカワコミックスAエース)作者: ぷよ,谷川流出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/04/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (28件) を見るたくさんのやりたい事に…

社畜ってた分、盛大に休んで遊んでやるぜと意気込んだ初日はさっそく食いすぎでぐったり

ひたすら仕事していた覚えしか無い今月。 最終的に残業時間計算してみたら50時間近くいってたし、 こんなに働いたのなんて何年ぶりなんだろうと思いつつ、 GWの連休初日でした。 とりあえず起きて早々に散髪して伸びた髪をすっきりし、 秋葉原で一週間分の買…

20120429

初日から 肉食いすぎて ぐったりめ

20120429

フフ、勝手すぎるかな 超勝手すぎるわ。

今日から本気出すと言わざるを得ないが開幕から飲み会だからまた寝そうなフラグ

寝る以外に何もする事が無い出張と、 帰りが遅すぎてもはや寝るしかない社畜モードとが続いたせいで、 正しい方向に生活リズムが向いてしまってるのではないかというこの頃。 間違いなくこの連休でまたいつものリズムに戻るとは思われますが、 更新できない…

GWに予定が無いなんて言ってしまったら間違いなく休出祭りにさせられていた

一日休み挟んでみたら相変わらずの激務っぷり。 帰宅が日付変わってて、軽く横になったら4時の罠。 もう一日行けばGWだからとそのへんは完全に割り切ってるので、 何はともあれ駆け抜けます。

年末年始の大戦争 『デンキ街の本屋さん』 2巻

デンキ街の本屋さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 水あさと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る日本が世界に誇る電気街に居を構えるコミッ…

足掛け13日間に渡る遥か東南アジアの地で彼の人は一体何を見てきたか

既に帰国してから数日が経ちましたが、 10日〜22日にかけてベトナムへと出張へ行って来ました。 いきなり行く羽目になった突発ぶりとか、 慣れない海外での生活だったりとか、 恐らく今後暫くは会社内で語り草になるんだろうなぁ・・・ 日本との時差は2時間…

20120426

あと二日 仕事我慢で 連休に

20120426

あれはただのクラスメイトだから 言ってる本人は必死でも言われる側は洒落になってない。

生存(エロ妄想)戦略ーッ! 『ゾンビッチはビッチに含まれますか?』 1巻

ゾンビッチはビッチに含まれますか?(1) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 柊裕一出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/04/21メディア: コミック クリック: 160回この商品を含むブログ (8件) を見る一見すると才色兼備の優等生であるサキナさ…

酒気ゼロでの電車寝過ごしにあらゆる意味での危険さと不安要素を感じずにはいられない

月曜と同じく職場を出た時点で21時を過ぎていて、 今週くらいはと割り切るにも限度ってものがあると思いつつ、 地元の駅を寝過ごしてしまって隣駅で30分以上待つ羽目になった罠。 この一駅ってものが山手線レベルだったら歩いたって構いません。 日暮里〜西…

20120425

乗り過ごし 全てどうでも よくなる日

20120425

セーラー服を着せられた男の子 海軍か。

全力でデスマ状態であることは把握していたからこんなことになるのも頭の端では覚悟していた

帰国後初日の出勤日でいきなり社畜モード全力に加え、 15℃以上の気温差にやられて体調を崩したり、 二週間ぶりのブラックコーヒーは刺激が強すぎたこと等が重なり、 全てが最悪の状態で如何ともし難い状況になってました。 一応水曜は休むことになってるけど…

20120424

帰国後も デスマ状態 継続中

20120424

横になると朝になる 出張中は朝までぐっすりなんてことは一度もありませんでしたがね。

丸半日を移動に費やして自覚していなくても消耗凄まじい身体を酷使した結果がこれだよ

帰りの飛行機でもほとんど寝られず、 朝早々に帰国した身で秋葉原まで行ってしまい、 既に体力が限界を超えた状態で意識の半分を持ってかれてしまっている状態。 さすがに二週間のブランクがあることもあり、 昨日の今日でいきなり通常更新に戻るのは 体力的…

20120423

海外の 出張終わり 帰国した

20120423

キャラデザ変わりすぎ 世の中そんなもんです。

生還報告

唐突に行ってこいと言われて何の冗談だと驚愕しつつ、 わけもわからず行く羽目になったベトナム出張。 約二週間の期間を終えて日本へと帰ってきました! 色々と思うところとかはありますが、 ひとまず無事に帰国したことを報告します。

知力、体力、判断力、想像力、そして・・・ 『神さまの言うとおり』 3巻

神さまの言うとおり(3) (講談社コミックス)作者: 藤村緋二,金城宗幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る病院で繰り広げられたこけしの殺人縄跳びをクリアした瞬たち7名。…

たまらなく好きだから好き 『好き もよい』

好き もよい (CR COMICS DX)作者: 双見酔出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2012/04/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る世の中に広がる数多の人間関係。 その中でも好きという感情は特別な想いで溢れていて・…

ついでに6月には香港旅行を予定していたりと何故か今年になってから急激に訪れる海外ラッシュ

先週末に唐突に決まってしまった話で、 明らかに宣言もしていましたし、 先日の花見の時にも何人かには直接話していましたが、 日付的に本日4月10日より2週間ほどベトナムへと海外出張に行ってきます。 既に決まっている次の作業が始まる日程もあって、 当初…

20120410

二回目の 海外行きは 仕事にて

20120410

弟の携帯の待ち受けが姉の写真 こんなシスコン、ファンタジーですよ。

ツッコみ伝説、再び!? 『キン肉マン』 38巻

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (41件) を見る王位争奪戦に決着が付き、束の間の平和が訪れた地球。 しかし現状を快く思わ…