2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀世界に染まる冬の日 『のんのんびより』 4巻

のんのんびより 4 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: あっと出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2012/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る季節は冬を迎え、雪で一面白く染まる季節。…

早々にやること済ませて早いうちから楽できるように開始したら全力を出すべく

週明けて予想通りに案件が本格的に動き始め、 キックオフ会議に行ってきたり、 既存ソースコード解析を開始したり。 ここ何日かは解析が中心だろうけども、 週末あたりからはドキュメント書いたりで一週間くらいかな。 たぶん夏休み明けくらいからは本格的に…

20120731

新規作業 始まる時が やって来た

20120731

三人の少女が一人が目がみえないアニメ これでGoogle先生に聞くと最初にまどマギが出てくる不思議。

片付ききってはいないが夏コミ分を凌ぎきるには十分な程度は片付いたと思いたい

さすがにこのままの状態で放置しておくと、 夏コミ購入分で部屋の床がパンクしそうな状態だったので、 蔵書整理である程度はまともな状態になるまでは片付けたり。 昼まで寝てたり、那由多やったり、 そのあたりはいつも通りの日曜でしたかね。 晩飯は焼肉と…

20120730

昼行灯 過ごす日々も 終焉か

20120730

あり得ない格闘ゲーム 格ゲーなのに格闘してないとか?

実に縛ったりする拘束シーンが多い映画でありましたとどれだけの人が思ったのだろう

7月最後の土曜は非常に長くて濃い一日でした。 起きて朝一で医者の診察、 すぐに出かけて池袋の例の店で 二度目となる汁なし坦々麺で昼食。 午後からは劇場版なのはさんを見て、 そのまま秋葉原へと流れて飲み会。 何気に他にも別の場所で見に行ってた面子も…

20120729

劇場版 遠出するのも いいものだ

20120729

牛糞最高 肥料としてね。

最近は買って終わりじゃなくてインストールして終わりになりつつあるがどちらにしても不毛

一週間終わって今月もやって来た月末エロゲの日。 今回は2本買ったわけだけど、 果たしてまともにプレイできるのはいつになるんだろうか・・・ そうでなくてもP4Gと那由多があるってのに。 土曜はほぼ丸一日外出で日曜も蔵書整理があり、 来週からは次期作業…

20120728

パソゲーに 復帰できるは いつの日か

20120728

手の動きにあわせてテロップが出る あの外人のやつか。

この夏、Gに会いたくなる!? 『ごきチャ』 1巻

ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: るい・たまち出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/07/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (19件) を見る人間から忌み嫌われる存在ながら仲良くなりたいと願う少女ごきチャ。 …

一括購入なんてことをしていたらデカいショッパー満載の荷物を持ち歩く羽目になっていた

来週から忙しくなりそうなので最後の暇を満喫しているこの時期。 本日も例に倣って仕事帰りに秋葉原へ。 ぃゃ今週何かしら買うものが毎日あるから、 行かないわけにいかないんですよね。 日毎にけっこうな量になってる現状を見ると、 当初土曜に一括でもいい…

20120727

大荷物 分割するが 最良か

20120727

世界を賭けた聖戦 コミケは自分の全てを賭けた闘争と言えなくもない。

思い出の品に宿る気持ちを貴方に 『いろは坂、上がってすぐ。』 1巻

いろは坂、上がってすぐ。(1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/07/25メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るとある商店街に居を構える質屋にて一人暮らしをしつつ店…

一ヵ月半分暇を持て余していた時間が終わるかと思うと逆に惜しいと思ってきてしまう

いよいよと言いますか、来週から作業が降って来ます。 手始めに顔合わせの会議があるみたいだけど、 さて一体どれくらい慌しくなることやら。 問題は夏コミ一日目に行けるか否かになってくるのかな。 直後から夏休み突入だから色々と調整が・・・ね。 まぁ去…

20120726

暇終わる 実感すると 惜しくなり

20120726

高校生デビュー第二回目の予定 盛大にコケるフラグ。

人体改造と生贄のトライアングル 『マジでカガク』 1巻

マジでカガク (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: あらたとしひら出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/07/21メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る自称マッドサイエンティストの「みらい」に改造されそう…

今のお手すき状態を活かして情報処理試験の勉強の一つでもしてればよかったかもしれないとか今更にして思う

一日休み挟んで出勤してみたら相変わらず。 地味ーに出先から戻ってきて人口密度が上がってきたかな。 さすがにずっと何もして無いわけにもいかないから、 合間合間でC++関連のを見てたりはしてるけども、 やっぱ実務を伴わないと覚えないわな。 ぃゃ、元々C…

20120725

無為な時間 過ぎて悔いても 時遅し

20120725

20歳離れた恋愛 老齢になると全然当たり前なのに若いと犯罪的になる不思議。

旅行から帰ってきたときにやっぱり家が一番だと思おうとも行かずにはいられない

一泊二日にて渋温泉行ってきました。 長野だから時間もそれなりにかかるから、 一日だと割りと疲れるのはあったりして、 これで明日からさっそく仕事なのかと思うと なかなかに重いことがあったりしますがね。 現地で癒されるけど帰ってくる際に労力を費やし…

20120724

旅戻り のんびりできる 安堵感

20120724

魔法が万能だ それならよかったのにね。

それらしい痕跡は自販機の広告程度

一週間ずらしの月曜休みにして現在渋温泉。 以前モンハンとのコラボイベントが開催されたところですね。 実際来てみると本当にこんな所でやったのかってくらい、 なかなかに風光明媚な温泉街ですが… 今日は帰るだけだけど、たぶん帰宅は夕方近く。 昨日のア…

一挙放出して一日に5万近くの買い物をしてしまうことに躊躇する程度にはチキン

月曜は休みを取ったので二週連続の三連休。 ひとまず最初に行くのは秋葉原だよねってことでいつも通り。 当初では11時台には都内に着いて飯にしようとか思ってたのだけれども、 起きた時点で10時、到着して12時とかだったので、 悩んだ挙句飯は田中そば店で…