2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

限られた命で彼女が得たものとは・・・ 『余命100コマ』

タイトル:余命100コマ サークル:Happa 死神の手違いによって100コマ後に爆死宣告を受けてしまった少女・桃子。 抗うことの叶わぬ運命に直結することとなった彼女の運命とは・・・ 生と死、青春と人生を僅かな制限の中で描き、 予想だにせぬ展開と結末へと…

仕事中も帰宅後もホラー系に染まっていた一日の中で様々な人生を垣間見る

基本は昨日と変わりなく何となくで色々見て時間潰しして終わった一日。 心霊スポットとかオカルト都市伝説ものとか読み始めると、 さすがに文章も長い分いい感じに時間も潰せますね。 明日は定時から会議にねじ込まれるから帰りは少し遅くなりますがね。 そ…

20120531

ホラーもの ついついハマる 中毒性

20120531

お漏らしのある無料ゲーム チンチロリンなら「ションベン」がありますよね。

フレーム越しの日常はかくも美しき? 『しかくいシカク』 1巻

しかくいシカク (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: ざら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/05/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 130回この商品を含むブログ (23件) を見る高校入試の試験会場で出会ったアクの強い三人組。 一枚の写真をきっか…

次の仕事へのアサインに向けて裏で動いているとは思いたいがどちらにしても暇であることは事実

先週までの慌しさが嘘のように暇になってしまい、 やる事も無くて一日時間を潰すのみのお仕事だった火曜。 現在は何かあった場合の待機状態ではあるのだけれども、 逆を言うと何も無ければ暇ということ。 今週くらいまでならまだいいけど、 来週とかもこの状…

20120530

週明けて 仕事落ち着き 暇になる

20120530

生徒会副会長キャラ 微妙なポジションですよね。

物理的運動エネルギー最強の法則 『天空の扉』 2巻

天空の扉 2 (ニチブンコミックス SH comics)作者: KAKERU出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2012/05/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る悪堕ち勇者に拉致された姉を救うための旅を始めた一行。 そんな一同に対…

解放の次に待っているのは次期開発案件と言う名の新たなる地獄への門なのか?

身辺整理とか色々やってた週末が過ぎ、 また一週間が始まりました。 今週は土曜が出の日だから6日間も行かないとならないのが憂鬱ですね。 まぁ今回の場合は新歓があるからタダ飯とタダ酒にありつけるだけマシかな。 いつもだったら休みにするところだけど、…

20120529

週明けて ようやく我が身 暇となり

20120529

牛タン塩チャーハン 最近雁川人気すぎ。

物欲が失われたわけではない、ただ方向性が変わっただけだと思うがそう考える時点で歳を感じる

どうやらこの日曜は例大祭とかやってたみたいですが、 今回は完全にスルーして家で五郎DVDを見てたり漫画読んでたり。 金銭消費的な意味もあるけれども、 一番大きかったのが蔵書仕分けによるところですかね。 大量に仕分けて処分する分を捻出したばかりで、…

20120528

物欲の 方向性が 変わりゆく

20120528

完璧・無量大数軍、襲来!! 自分で自分のことを完璧とか頭のアレさは確かに完璧。

春は心色づく季節 『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』 1巻

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1) 黒猫“白猫"フィギュアつき特装版 (電撃コミックス)作者: いけださくら出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/05/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (17件) を見…

最近妙に人気がありすぎる某菌類は確かにキモ可愛いが元ネタを知らない

蔵書仕分けも終わったところで心置きなく出かけられるーってことで、 秋葉原で月末単行本購入とか色々。 ついでに起きた時間がそれなりだったこともあり、 昼飯も現地で食おうと出発。 最近は雁川ばっかりだったからたまには他に行くかなと、 正月以来、約5…

20120527

久々に 食うと美味しい 豚野郎(店名)

20120527

カタログ売り切れた場合 金が無い学生時代は借りるかフリーになるまで待ってた。

同性カップル更に仲睦まじく 『プラナス・ガール』 5巻

プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 松本トモキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/05/22メディア: コミック クリック: 111回この商品を含むブログ (21件) を見る2学期となりいよいよ年に一度の文化祭シーズンが到来する…

およそ自分の半生を象徴する証の半分を切り捨てねばならぬことに断腸の思いを感じずにはいられない

先週帰国してから間もなく同人誌の蔵書を何とかしようと行動に移したのが日曜日。 それまでもちまちまと進めていたのですが、 終わりが見えないこともあったことと、 出張とで疲れてたから一日くらい休ませろってことで、 休みを取ってひたすら処分品の仕分…

20120526

15年 溜まった本の 処分中

20120526

モッコリしすぎ どこが?

一週間分のブランクによる勘を取り戻すためには二週間かかるとは言ったものだ

今週はリハビリ期間だと思ってたりするけど、 やっぱり帰国後の時差とか生活リズムとかあって、 寝落ち率が凄まじく高いです。 蔵書整理による肉体的疲労もあるのかもしれませんがね。 この金曜は休みを取ったので、 残り半分くらいある仕分けを一気に終わら…

我が人生の半分近くに相当するだけの重みと量の凄まじさを感じずにはいられない

過去の同人誌仕分けは半分くらいまで進んだものの、 まだ半分も残っている状態に15年分の重みを感じずにはいられない。 肉体的な疲労も重なって寝落ちするのがネックですね。 しかしこれを実際に売ったとしていくらになるのやら・・・ 送料分にはなってほし…

ぼっち・イン・ザ・サマー 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 2巻

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/05/22メディア: コミック購入: 10人 クリック: 414回この商品を含むブログ (53件) を見る盛大な勘違いをした…

歯車がずれて激しく不協和音を奏でているこの二ヶ月分を修復するのに何ヶ月かかるか想像できない

先月もちょうど今くらいの時期に帰国してきていて、 生活リズムが仕事するか寝るかの どちらかをするのみの状態にインプットされてしまっていて、 帰ってきたら眠気が強烈にやって来て寝落ち率が激増。 4月前半からだった流れもあって今期はほとんどアニメ視…

20120523

生活の リズム矯正 難しい

20120523

常磐線の飲酒率 別名居酒屋ですから。

何も考えずに横になったら全てが終わっていた朝は

疲労と眠気が凄まじく、 気が付いたら朝になっていた罠。 ぼちぼちこっちの方面でも活動再開できればと思ってたりするけど、 果たしてどうなることやら。 前回は結局本来のペースを取り戻すのに二週間近くかかったしなぁ・・・