2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身動きするだけでも痛覚を感じるくらいになっても肉体を酷使するくらいでなければ現状は変えられない

週明け開幕から出張とか残業とかで疲れるねぇ。 寝落ちって男子高校生の日常前半10分見られなかったわ・・・ 肉体的に疲れてたのもあったのかも。 前々から思ってはいたものの実行していなかったことで、 さすがに色々と思うところがあったので、 さりげなく…

20120131

身体への 革命せねば 先は無い

20120131

退部届体調崩したこと 入部届すら出さなかったよ・・・

伝説の食い逃げ誕生の前日譚 『るろうに聖刃Zero〜明治食客肥満譚〜』

タイトル:るろうに聖刃Zero サークル:天竜 食い意地だけが張っている聖刃を英国へと連れて行こうとする切嗣とアイリ。 一方で聖刃はそれを頑なに拒否するのだが・・・ 最近はずっとやる夫のロマサガ3本を描き続けている本サークルですが、 それ以前に描か…

世界の平和は女子高生の手に委ねられた? 『あしたの今日子さん』 1巻

あしたの今日子さん 1 (電撃コミックス)作者: いわさきまさかず出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/01/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (16件) を見る千年の時を経て現代に復活した三代目魔王。 同…

1000円の差額を惜しむくせに5000円のグッズを購入している矛盾

飲みから帰ってきたこの日曜。 午前中はそこそこに寝たりしつつ、漫画読んだりRewrite進めたり。 BDとか見ようと思ったら入れてたソフトの試用期間が終わってて、 製品版を購入しようにも一部ギフト券の期限が過ぎていて・・・ DL版なら足りるんだけどこっち…

2012030

順調に 金銭感覚 乱れてる

20120130

無垢なる色気とネトゲ廃人 ネトゲに手を出してる時点で無垢なのかとツッコんではいけない。

寝過ごしたりしないで最寄り駅に降りることができただけでも僥倖と思わねばならぬ飲み帰り

歯医者行ったり飲み会行ったりで土曜は過ごしてました。 今回は二次会も行かずに帰ってきたのですが、 帰ってそのまま寝落ちして終了。 ぃゃーとらのあなでアンコール開催されてる有葉イラスト展で、 アクリルボード(5000円)買ったのでさすがに資金が・・・…

2012029

飲んできて 眠気に負けて 昼近く

20120129

大宮までの方は列車に乗車できません 鉄博のこの但し書きは本当に謎。

あの二人は狼になれるのか!?(金銭的な意味で) 『さっちんVS半額弁当』

タイトル:さっちんVS半額弁当 サークル:あかねのね 強者揃いの烏田高校ハーフプライス同好会面子をものともせず、 圧倒的な強さで半額弁当を奪取した二人組とは・・・ 毎回色んな作品の世界に登場してはカオスな絡みを見せるさっちんVSシリーズ。 今回はベ…

受け継がれしは誇り高き血脈 『ムダヅモ無き改革』 7巻

ムダヅモ無き改革 (7) 【特装版】 (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/01/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (19件) を見るムダヅモ無き改革 (7) 【通常版】 (近代麻雀コミックス)作…

何事に対しても常に挑戦し続けられる精神とはかくありたいもの

人生初の日本以外の地を踏むまであと二週間。 そんなことを思いながら一週間が終わり。 過ごしている一日一日は長いと思ってても、 終わると早いと感じるのはいつものことですか。 そして今週ひたすら買うものが無かった分、 一気に購入物がやって来たこの週…

2012028

月末の 発売ラッシュで 一挙買い

20120128

死体から火薬 昔の人の知恵ってすごいねぇ。

週単位に近いほどの空白期間を迎えることなど次はいつの話になるのか想像だにしえない

購入物のない若干の空白期間もこの木曜まで。 月末分が一気に金曜に押し寄せてくるので、 その分はまた色々と読んだり書いたりに費やされることになりますな。 土曜は飲みとかもあるからちと進行が遅くなりそうだけど、 ひたすらRewriteに時間を費やしていた…

2012027

空白の 期間利用で ゲームの日

20120127

ラーメンマンによるブロッケンマンの惨殺 ラーメンにして食ったってアニメ版も何気にエグい。

げに羨ましき三角関係 『おたくのトライアングル』

タイトル:おたくのトライアングル サークル:すたひろBOX 両親の影響を受けてオタク趣味が根付いてしまった少年・ソウタ。 中学校への入学を機に脱オタを目指そうとするが・・・ 表向きには幼馴染のオタ趣味持ち三人組による、 思春期を迎えた微妙な心情の…

対戦機能は非対応! 『魔法少女ブレイド★マギカ』

タイトル:魔法少女ブレイド★マギカ サークル:PockyFactory 一度表紙を見ただけでどことなく既視感を覚えた方、 恐らくその推測は9割がた正解と思って相違ありません。 と、見ただけでわかるクイーンズブレイド風のほむら本の本作。 何もそれっぽいのは表紙…

初の公募企画は大変なことに・・・ 『氷室の天地〜Fate/school life〜』 5巻

氷室の天地 Fate/school life (5)作者: 磨伸映一郎,TYPE-MOON出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/21メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログを見る衣替えを迎えた季節は秋。 文化祭シーズンで読者をも巻き込んだ一大企画が実施され・・・…

振り替えを使っても大抵は乗り換えたあたりで運転再開して余計に時間がかかることは経験則として何度もあり

気が付けば一日が終わっていた感じで、 もう何をやっていたのかあまり認識してなかったりします。 と言うか、朝の電車停止で全てが終わった。 止まった場所も行き先も中途半端に乗換えがしち面倒臭い場所なので、 下手に動くとずっと待ってるよりも全然時間…

2012016

JR 最近朝に 止まりすぎ

20120126

勇者が世界を滅ぼす 世界を救う力と滅ぼす力って紙一重ですよね。

新規購入するものが何も無い珍しい空白期間である以上は今のうちにこなせるものはこなせと言う啓示か

昨日手詰まりだとか言った矢先ですが、 更新直後にもっかい挑戦して幻想魔録クリアしました。 結局メインアタッカーに草薙装備させてひたすら属性チェイス、 加えて最終錨でダメージ重ねて何とか。 今度は主人公変更してやってもいいかなと思いつつ、 でも一…

2012015

空白の 期間を使い 積み消化

20120125

黒ストフェチ はい、フェチです。

空中分解したチームワークの行く末は・・・ 『アゲイン!!』 3巻

アゲイン!!(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る離れていた旧メンバーが復帰し、やっとの思いで再結成された応…

レベルを上げて物理で殴ればいいのごり押しセオリーが通じればどれだけ楽なことか

手が空いてるときに何となくPC前で画面見つつ、 そのまま10分とか20分とか経ってることがざらなんですよね。 とは言っても寝落ちとかじゃなくて、 普通に意識をすっ飛ばすスキルが身に付いてきた気がする。 ただし色んなことが全く頭に入らない諸刃の剣。 暇…