2007-01-01から1年間の記事一覧

GUNP 特盛らきすた漫画 オトナなお姉さん パピ!ヨン! 流されるままにもらってしまうつかさを想像してみたり。 ねこま屋。 TOPを鏡音リン+レンイラストに更新 レンの方はこの一人称でスーパーサイヤ人であることが判明しました。 こういう代物でなくて普通…

2ch

今年も冬コミが開催されるよ〜\(^o^)/(日刊スレッドガイド) 一日目は雨上がりだったけど冬にしては気温高め?であまり寒くなかったかな。 問題は三日目だけど・・・ ストリートファイター ?のプレイ動画が世界初公開 !!! 3Dってことで嫌な予感はしてたけど…

とらドラ!「ツンデレ」逢坂大河フィギュア発売 やっぱりマックス版は出来がいいのぅ。 新しいバージョンを出すときはオプションに木刀をお願いします。 【コミックマーケット73】 「聖戦」前日のアキバ(以上2つアキバBlog) 前日は飲んでぶっ倒れてました…

サイト開設してから約9ヶ月、感想を書いた単行本の数も200冊を超えたということで 一年の総締めくくりとして超主観的なベスト10を挙げてみようと思います。 10位:とある科学の超電磁砲とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)…

こばと。 1巻

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)作者: CLAMP出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (82件) を見るあなたの傷ついた心を癒します。 極めて奇妙な娘の小鳩が人助けをして心…

C73風来記〜1日目・出遅れは判断を鈍らせる

そもそもの発端は一日前まで遡らねばなるまい。 仕事納めの日ってことで会社で納会がありまして、到着したときにちょうど乾杯するところだった。 そこまではいいんです。 何か明らかに去年と異なる雰囲気。 去年はなかった酒が今年は解禁されており。 軽く報…

20071230

山村老人

明日は冬コミ三日目に備えて都内で夜を明かすことになるので年内最後の更新になります。

私は基本的にうっかりものである

始発で冬コミ突入すると言ってた意気込みはどこへやら、 思いっきり寝過ごして七時半起床。 納会で飲みすぎたか…

20071229

ふぁんふーふふぇーふぉ

体力だって無尽蔵じゃないんだ

さすがに会社の納会でがっつり飲んできてしまったことと 明日は始発で冬コミ一日目出立というのとでこのまま倒れ込むように寝てしまいます・・・

ぽんじゆうす? 雨鬼ウキ日記第220話 16期の最後でゲストで終わるかと思われた舎弟再び。 雨鬼さんにとって野郎などしょせんこんな認識です。 ねこま屋。 TOPを初音ミクコミックに更新 本マニュアルの時点から1万年と2千年前とはまたえらい商品だったわけ…

2ch

【ピザ】寒い冬はぽっちゃりメイドカフェへ 外まで行列の人気店 新しいタイプと言うか斬新すぎる件 まぁそっちの方面に需要がある人たちには好評ということでどうか一つ。 【漫画】「ARIA」連載終了へ(以上2つ日刊スレッドガイド) こち亀とかゴルゴ13じゃあ…

「鏡音リン・レン」を巡る ヨドバシアキバ vs ソフマップ さっそく手の早い職人は作って上げてたりするんでしょうなぁ。 お家騒動で今後の顛末は不明としてもとりあえず便乗しとけ? ソフマップのエロゲ特典 「1月は布モノが4種類」 ベッドシーツ・抱き枕カ…

New's Network ☆チョイとオヤスミ 初めて見たときにはこんないいものが隠れていたのかと衝撃的だった覚えが。 何はともあれよいお年を。 「LOST+BRAIN ロストブレイン」 爆弾テロにより漣の計画が始動する(大炎上) 手口は違えどやはりデスノの月と何か通じる…

僕の小規模な生活 1巻

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 16人 クリック: 289回この商品を含むブログ (251件) を見る反面教師という言葉をご存知? ぃゃ、これフィクション違う…

買って死笑って突っ込んで

仕事終わる直前まで秋葉原に寄っていくかどうか悩んでたのですが 作業場を出て間も無くかかってきた一通の電話。 ありゃまたどこかもわからん発信元やなーと出てみたらとらのあな。 「ご予約いただいていたマックスファクトリー版涼宮ハルヒPVC完成版が入荷…

20071228

こーんこーん、こーんこーん釘を打つー

FLIPFLOPs C73新刊情報 幸せな連中はとりあえず呪まーす。 ぱちゅコン!は・・・XenoTacticにドハマりしたことを考えるとあまりに危険すぎる。 和 日記更新 ひぐらしがどうとかそのへんは完全に置いとくとして白川郷は普通に行ってみたいところではあります…

2ch

この人ホモ?と思う瞬間 中学校のときの卒業文集で同性愛に目覚めそうな人一位に認定されたことならあるわ。 【トルネコ】男らしい倒れ方自慢スレ【シレン】(日刊スレッドガイド) テーブルマウンテンすらクリアできなかった自分にゃ到底及びもつかない話だ・…

秋葉原「オススメ?」の10店 2007年冬コミ版 万世は一回だけ4階の焼肉フロアまでは行ったけど大抵2階か3階の洋食フロアですかね。 1階でカツサンドを買って食べ歩くっていうのもなかなかに乙。 上野とか近隣の駅では構内のキヨスクでカツサンドを売ってたり…

バンブーブレード 7巻 最強のライバル・榊ウラが登場(大炎上) つなぎと言うか後半の展開へ向けての盛大な伏線が多々含まれているので侮るなかれ。 母親繋がりもあるけど特撮繋がりがどう関わってくるかも気になるところですし。 サトリのドジっ娘伝説最強の…

探偵綺譚

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 14人 クリック: 61回この商品を含むブログ (117件) を見る普通なようで極めて奇妙な日常の数々。 現在それ町を連載中の石黒…

忙しさの欠片もない年の瀬

少々雑多気味に散文にて。 引越し 9月から今現在作業をやってるビルへ引越しして作業をやってたわけですが、 自分のいるチームだけ合併とか何かで年明け開幕に8月までいたビルに戻る羽目になるようです。 技術向上とかそれはさて置き実作業上的には無茶苦茶…

20071227

遠藤の話術

暫定ですがテンプレで使ってるURLリストをリンク集として反映しました。 ちょっと改変中なのでカテゴリ分けなどは変更すると思われます。

ねこま屋。 TOPを冬コミ新刊、マイミクちゅ♪表紙に更新 一つだけ表紙画像が不明だった残り一冊の表紙が公開されました。 やはり時期柄を抑えて描く速度が突出してるだけあってもちろんリンもいるよ? さりげなくカウントダウン伊織ウサギが昨日持ってたケー…

2ch

最近のフランス書院ってラノベ風官能小説出してるらしい とんちんかんで抜作先生が何かの問題にボケ解答したイメージしか思いつかない・・・ 今期のドラマ最終回の視聴率出揃う(以上2つニュー速クオリティ) かつて金田一とか銀狼とかのことを考えればガリレ…

DTM MAGAZINE増刊の「初音ミク」本 「ミクと一緒に”音楽”をはじめよう」 どうこう言っても最低限の音楽知識は必要なわけですが。 民謡を教えてた祖母に現役エレクトーン講師の姉貴に歌唱力ある親父殿と 家系的に音感は悪くないし・・・と思ってやってみたら…

ファミコンオリジナルシューテイングの進化のまとめ(?)(れとろげーむまにあ) 通りで今日の弾幕系なんて目じゃないほどに難しいと思ってたらザナックってそういう仕様だったのか・・・ それでもステージ10も越えると普通に難易度凶悪ですがステージ1および…