買って死笑って突っ込んで

仕事終わる直前まで秋葉原に寄っていくかどうか悩んでたのですが
作業場を出て間も無くかかってきた一通の電話。
ありゃまたどこかもわからん発信元やなーと出てみたらとらのあな
「ご予約いただいていたマックスファクトリー涼宮ハルヒPVC完成版が入荷いたしました」
入荷したのならば仕方がない、回収するとしようか。
いずれにせよPSPハルヒも発売日だったので数日内には行くつもりでしたし。
まぁ期限的に年明け2日か3日に毎年恒例の神田明神初詣行ったついでに回収ってのもありだったんですけどね。
さすがに冬コミ後となると先立つものが不安になるので最初から抑えといた方が無難というもの。
どうせそのときに買い漏らしの冬コミ新刊もいろいろ買うことになるでしょうし重量負担も考えるとね。
ってことではからずともハルヒ尽くしとなった本日の買い物。


それでこのPSP版、ほとんど長門タイマー目当てで買ったようなものというのは置いといてCEROが15推。
対象年齢高くないか?
需要がそれくらいの年齢層にしかないとわかっての上のことなのだろうか。


せっかく秋葉原に来たのだからと死笑を一回だけプレイ。
一番最初の港町でいきなりライフ1被弾って最悪すぎや・・・
結果的にはデスモード付き渓谷なしでティラノサタン最終形態で撃沈。
最初の被弾がなかったらクリアできてたんじゃなかろうかと思うと何かくやしいのう


で、秋葉原駅内部ですが広告がPS2らき☆すたの広告になっておりました。
ただね、この広告がまた・・・

時かけパロかよっ!


帰りがけに読んだ今週郷のチャンピオン。
何か烈先生が原始人への挑戦権を獲得してたりしましたが何よりも一番気になったのが
読者からか編集部からかはわかりませんがどこかから時代考証についての突っ込みが入ったのか
自分も散々突っ込んでましたが『ジュラ紀』じゃなくて『白亜紀』に言い換えましたな。
(ティラノサウルス白亜紀の恐竜でジュラ紀の主流となる肉食恐竜はアロサウルス)


あと強いて言うなればDS版ゼルダクリアしました。
最初は全部タッチペン操作かよと思ったりなんかもしましたがこれはこれでありかなと。
SFC版とかと比べるとヒントは多めだったので難易度は割かし低め?
(とは言っても考えさせるところはちゃんと考えさせられましたが)
次は冬コミ当日並んでるときの時間潰しも兼ねてFFTでも進めますかね。