C73風来記〜1日目・出遅れは判断を鈍らせる

そもそもの発端は一日前まで遡らねばなるまい。
仕事納めの日ってことで会社で納会がありまして、到着したときにちょうど乾杯するところだった。
そこまではいいんです。
何か明らかに去年と異なる雰囲気。
去年はなかった酒が今年は解禁されており。
軽く報告書などを書きながらひたすら飲むこと2時間強。
結果的に

  • 発泡酒350ml缶×6
  • 日本酒コップ3杯

しかも肴はほぼ皆無な状態だったせいで終わる頃はかなりグダグダだった気がしなくもない。
普通の寿司とかそういう系統はなくなってるくせにスナック菓子とかの系統はあまりまくってるので
とにかく詰め込める分だけとにかくお持ち帰り。

バッグが膨れ上がるまで詰め込むってどうなんよ!?
今回は豪華(?)賞品が当たるかもしれない抽選会もあったけど何も当たらなかったしなぁ。
入社2年目の4年前のときゃこの抽選会でPS2本体が当たったこともあったけどそれっきりだし。


そんな状態で帰ってきたものだから疲労もMAXで冬コミ一日目分のチェックリスト印刷にかけてそのまま就寝。
見事に寝過ごして起きたら7時半・・・
ぅわー、マヂでやっちまったよこりゃ。
微妙に酒が残ってなくもない状態でどーすんだよって感じのまま急いで会場まで行ったものの
到着したのは9時半過ぎで入場できたのは11時になってしまい。
出遅れた分、ちょっと周る順番変えるかと5年目の放課後に最初に並んだのはいいものの、
はえらく長いわなかなか進まないわで待つこと1時間半。
何とか新刊は購入できたものの既に時間は12:40。
あまりにデカすぎる時間ロスをしてしまってからRO系へ行くものの、ここで新たな問題が発覚。
データ編集ミスなのかセーブ・ロードのミスなのかわからないにしても
やたらとチェック数が少ないんですね。
普段の自分からして絶対にチェックするところまでないのが多々あるし。
ええ、大量のチェック漏れが発覚しました・・・
一応ジャンル的に小規模になってきてるから近辺を総なめすることでそのあたりはフォローしたものの、
そういうところに限ってことごとく完売・・・
周る順番を変えたのが間違いだったのかそれとも普通に寝坊して出遅れたのが悪かったのか。
改めて見てみたらチェックはしてあったので印刷時の設定ミスだったことが発覚。
一通り買った後はうつらうららかhttp://www.r-c-s.sakura.ne.jp/top/chachagumi/:茶々組などを回収し。
何やかんやで買ったのはこれだけ。


チェック漏れ、出遅れ、順番ミス等がなければあともうちょっと6〜7サークル分くらいは買えてた筈・・・
結局完売、もしくは一部だけ、既刊のみとなってしまったのが以下の通り。

普通に多いな・・・
逆に印刷漏れしてしまったものの足で稼いで買えたのが以下の通り。

でもってチェックも何もしてなかったけど普通に開拓したのが以下の通り。

夏も満足に行けなかったしその間に行ったのは10月のサンクリくらいだしイベント行動の勘が鈍ったのか。
もっと周れる程度の能力は有しているはず!
二日目で勘を取り戻して三日目はガチ勝負かな。
チェックしてるところも10箇所もないので1時間程度で終わる予定だから二日目はリハビリを兼ねるとします。
そもそもチェック数が一日目が40弱だったのに対して三日目は今の時点で180あるよ・・・
一応買えなかったところは基本書店委託するしサンクリとかにも参加することが多いから
遅かれ早かれ後日購入できるのが救いと言ったら救いですか・・・