忙しさの欠片もない年の瀬

少々雑多気味に散文にて。

  • 引越し

9月から今現在作業をやってるビルへ引越しして作業をやってたわけですが、
自分のいるチームだけ合併とか何かで年明け開幕に8月までいたビルに戻る羽目になるようです。
技術向上とかそれはさて置き実作業上的には無茶苦茶支障出るんですが・・・
これまで同じフロアにいたから口頭で連携取れてたのが電話必須かよと。

今月入った頃からずっと自分の隣の席にいる何度も話題にしたことのあるあんちくしょうが
個別作業で作ってたもののレビューとかやってるみたいですがそろそろ険悪な空気が嫌になってきた・・・
今昼休みで隣で飯食ってるっちゅーねん、何で言う通りできないんだとか仕様が云々とかだったら最初からそう言えとか
相互共に半分キレてる状態じゃ飯も不味くなるっちゅーねん。
でも昼休みだから構わず昼寝に突入しましたがね。

  • 異星人との闘争

もうやることもあるまいと半ば思っていたXenoTacticを一月半ぶりくらいにやってみる。
ただし明らかに不可能なMISSION6じゃなくてMISSION5の方。
ぅーむ、4体くらい突破はされたけどそれでも普通にクリアできるか・・・
やっぱMISSION6が異状すぎるだけなのかな(と言うか終盤のヘリのHPが)。

  • 財布

冬コミに備えてがっつり降ろして細かくするために基本万札から支払うなんてのを繰り返してたら
二つ折りの財布が60°くらいの角度までしか畳めない状態に。
これが3日間終わる頃にはほとんど空っぽになってるんだから恐ろしいもの。
予算は13万〜14万程度で考えているものの、たぶん足りなくなるんだろうなぁ・・・