レベルを上げて物理で殴ればいいのごり押しセオリーが通じればどれだけ楽なことか

手が空いてるときに何となくPC前で画面見つつ、
そのまま10分とか20分とか経ってることがざらなんですよね。
とは言っても寝落ちとかじゃなくて、
普通に意識をすっ飛ばすスキルが身に付いてきた気がする。
ただし色んなことが全く頭に入らない諸刃の剣。
暇潰しスキルばっかり上昇してどうすんだと。
それはそうと雪が降る前に早々に帰ってきてから幻想魔録。
Lv上げないと終盤がかなり無理ゲーに近いので、
50近くまで育てたところで再挑戦。
一応強化後の三魔柱は全部倒したので残るはラスボスだけにはなりました。
当のラスボスが倒せないで難儀してるけど・・・
第二形態が悲しいくらいに物理が通らないせいで、
途中でMP尽きて完全に詰むのをどうしたもんか。
さすがにレベルを上げて物理で殴ればいいってわけにもいかなさそうだし。