伝説の食い逃げ誕生の前日譚 『るろうに聖刃Zero〜明治食客肥満譚〜』

  • タイトル:るろうに聖刃Zero
  • サークル:天竜

食い意地だけが張っている聖刃を英国へと連れて行こうとする切嗣とアイリ。
一方で聖刃はそれを頑なに拒否するのだが・・・
最近はずっとやる夫のロマサガ3本を描き続けている本サークルですが、
それ以前に描かれていたシリーズの新作が久々に登場しました。
前日譚となるFate/Zeroと、セイバーの食い意地にマッチしすぎたベン・トーと、
この二つが同時期に放送されていたとなっちゃあ、
ネタとしての親和性が抜群な組み合わせネタが出ない道理がありません。
半額じゃなくて10分の1とか元ネタよりもサービス満点だったり、
月桂冠じゃなくて聖杯なんて名付けちゃったりする、
弁当屋聖杯戦争に笑った。

聖杯戦争と言ってもやってることは狼たちのアレです。
でもってセイバー無双状態です。
そりゃ一般人が英霊クラスに対抗できるわけがねぇ・・・


Zeroと言う事で切嗣とアイリの二人が登場してきていて、
元セイバーのマスターと言う事もあって、
切嗣が師匠の立ちどころってところがらしいですね。
(アイリはまんまだけど)
そんな二人がせっかく登場した印象以上に、
セイバーのダメ人間っぷりが凄まじい。
件の半額弁当争奪戦は取っても一人一つって暗黙の了解があるけれど、
全員倒して一人で全て食い尽くしてしまうし、
日本の食に慣れすぎて自分の母国の料理を完全否定する。
そして例のニートコラの台詞パロである。

どこまでもダメすぎる・・・
自国のことをメシマズ国家って、それでいいのか王様!?
確かに英国って飯が不味いって話はよく聞きますが、
渡航経験が無い身としてはどれだけ不味いのか想像付きませんけどね。