あの二人は狼になれるのか!?(金銭的な意味で) 『さっちんVS半額弁当』

強者揃いの烏田高校ハーフプライス同好会面子をものともせず、
圧倒的な強さで半額弁当を奪取した二人組とは・・・

毎回色んな作品の世界に登場してはカオスな絡みを見せるさっちんVSシリーズ。
今回はベン・トーの世界で狼たちとのバトルを繰り広げ、
漫才コンビながらも腐っても吸血鬼な戦闘力を発揮しています。
飢えっぷりも過去に類を見ないほどに最高潮に達していているし、
どの世界に登場してもいつも金欠で飢えている二人にとっては、
何気に一番マッチしてる世界観だったかもしれませんね。
あまりにもマッチしすぎて逆に話を作るのが難しかったとか前書きにあるくらいですし。
本気で吸血鬼の力全開で戦ったら普通の人間相手には無敵なのに、
発砲すら容赦なく使う二人が大人気ねぇ!
そして半額240円の弁当すら買えない貧困っぷりに泣いた!


ギャグとしてのネタ要素も的確に。
ベン・トーと言えば製作側の趣味丸出しのセガサターン(と言うかバーチャ2)ネタ。
公式HPのキャラ紹介だってバーチャ2のキャラセレクト画面風だし、
本編でも何度となくゲーム画面が出てきたりしていたので、
どれだけセガ好きなんだよとツッコみたくなるくらいでした。
だからこそコアなネタを出してもベン・トーなら仕方ないと思えるんですよね。
ダイナマイト刑事懐かしいわー。


このアホなCMがテレビで流れたときのインパクトは凄かったし。
ゲーム自体も相当なインパクトでしたけど・・・
さりげなく半額弁当そのものがgdgd妖精sネタだったりして、
イムリーな話題を地味に入れてきてくれてますね。
無理矢理っぷりにセルフツッコミまでするサービスっぷり。
しかし一番コアなネタは3年前の同人誌で出したネタだと思うんだ。
ついつい「ヤンデレ?なさっちんに死ぬほど愛されて眠れない本」の実物を引っ張り出して
白レンのいじられっぷりを改めて堪能してしまったじゃないか。