振り替えを使っても大抵は乗り換えたあたりで運転再開して余計に時間がかかることは経験則として何度もあり

気が付けば一日が終わっていた感じで、
もう何をやっていたのかあまり認識してなかったりします。
と言うか、朝の電車停止で全てが終わった。
止まった場所も行き先も中途半端に乗換えがしち面倒臭い場所なので、
下手に動くとずっと待ってるよりも全然時間かかるんですよね。
利用者数の多いターミナル駅の割には、
JRが止まると他が京急しか無いから地味に不便な品川・・・
今は2〜30分くらいの遅れでも全然間に合うくらいの余裕をもって通ってるけど、
さすがに一時間近く止まられるとどうしようもないとですよ。
何か今月止まりすぎ・・・