対戦機能は非対応! 『魔法少女ブレイド★マギカ』

一度表紙を見ただけでどことなく既視感を覚えた方、
恐らくその推測は9割がた正解と思って相違ありません。
と、見ただけでわかるクイーンズブレイド風のほむら本の本作。
何もそれっぽいのは表紙だけではなく、
全体的な装丁に至るまでかなり細部まで忠実に再現されています。
「時間遡行者」なんて煽りもいかにもな感じだし、
普通のオフセじゃなくてしっかりとハードカバーだったりもするんです。
カバーをめくると2Pカラーじゃないけどまどマギ最終回Verがお目見えし、
ページ構成や内容に至るまでかなり「まんま」。
地味に色々とネタと芸が細かいので、
ほむほむ好きは当然のこと、まどマギ好きや、
単純に黒髪キャラ好きにも勧められる一作なのです。
惜しむらくはあくまでもそれっぽいイラスト集なので、
実際に対戦プレイをすることができないことでしょうか。


丸一冊分の盛大なネタはどこまでも忠実に。
元ネタがクイーンズブレイドと言う事は、
忘れてはいけない「アレ」ですよ。
そう、ギリギリお色気描写の数々。
とは言ってもさすがに半裸状態とまではいかず、
一番露出していても胸元がはだける程度なので全年齢向けとして安心です。
まぁ中学生キャラですからね・・・
これ以上いったら犯罪ですか。
でも何か色っぽいんだよなぁ。
特に拘束されてるあたりが。

勿論やられてるシーンだけじゃなくて攻撃シーンも色々とありますが、
銃火器にいちいち「マジカル」って付いてるのに笑った。
プロフィール欄なんて、
流派が「マジカル銃火器流」だし、特技に「ストーク」とかあるし。

イラスト意外にもネタの宝庫でしたね。