BAMBOO BLADE 第5話 『室江高と町戸高』

寿司食い放題権と優勝トロフィーをかけた試合、開幕。


開幕から回を増すごとにぽや〜っとしたキャラが強くなっていくキリノ
それを見て感想を漏らす男子生徒たち。
そう、剣道はいいとしてやはり夏場の匂いがねぇ・・・
中学のときは何回か授業でもあったから竹刀は強制購入だったけど防具は武道館にあるやつを見繕うことになるので
外れを引いたときの倒れそうになるあの臭さ。
ネックですなぁ。


いきなりタマちゃんに本気で〜と言って本当に本気でやられて凹むサヤに
メンバー選出で終始『大将』を『大賞』と字を間違えていたキリノ
二年生部員かたなし・・・
キリノに至っては3話で『竹刀』を『竹内』とかでっかく黒板に書いてたりもしましたっけ。


相手校の町戸メンバーも選出されてやっぱこの練習試合だけで出番終わらせるには惜しすぎる連中だと改めて実感。
本誌の方では微妙に再登場してますがそれはまだずっと先の話になりますし。
原田は普通に可愛いし、西山は思ってたよりも声が可愛かったなーと。
見た目だけは大将なのに実はあがり症なへっぽこ担当っぷりに
ミヤミヤよりも真っ黒なオーラ出してた安藤が特に濃い。
まんま漢な横尾もいいけど安藤は強烈ですな。


試合に入るまでのくだりも原作通りで試合開始となりましたから
次あたりには無礼葉(中はタマちゃん)降臨するでしょうか。
展開スピード的に5人目の東はもうしばらく先の登場となりそうです。
(背景にちょい役として何度か出てきてはいますが)