現在の生活レベルを同一に保つのであれば何の数値を下げるかと問われればエンゲル係数を下げざるを得ない

今週頭から両親が10日間あまりの北海道旅行へと旅立ったため、
一人暮らし状態で細々とやってる現状なのですが、
最初の一日二日くらいは作り置きもあったりで、
特に問題はないにせよ、さすがに折り返し間近になってくると、
日を増すごとに落ちてゆく食事のグレードが目立ちます。
昼は社食だからいいとしても、朝と夜がねぇ。
昨日の場合は朝が林檎とバナナ、夜が蕎麦。
今日に至っては朝が豆腐とバナナ、夜がカップラ。
たぶん明日の朝は豆腐オンリーになります。
週明けはきっと納豆オンリーです。
こういうときに生活力って出るよなぁ・・・
仮に本当に一人暮らししたら一年後には干からびてそうだわ。
とりあえず金曜は定時で帰れれば豚野郎(店名)予定、
土曜はお船があるから飲むついでに久々のまともな飯にありつくとします。