究極のファンシー&ヒーリング 『もこもこBOX』 1巻

もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)

もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)

大好きなお姉ちゃんが寮長を勤める寮で生活することになった仲良し二人組。
今日も寮で、学校で、ほんわかした日々がやって来る・・・
10年くらい前にエロゲをプレイしていた時期では最もピークだった身としては、
☆画野朗氏と言えばCanvas水月にと、非常に懐かしくもあると同時に、
当時の青春を象徴する一人だったりするのですが、
そんな氏が初の単行本を出したとなれば反応しないわけにはいきません。
時のわはー民はこれを読んでほっこりした気分となり、
自分自身の表情がわはーとなっていること請け合い。

帯書きの『ぜんぶ、かわいい。』の名に偽り無しです。
最初から最後まで、おはようからおやすみまで、カバー下に至るまで、
視界に広がるは無限の癒し空間。

色々と疲れることの多い世の中です。
ほんの一時の安らぎを本作に求めてみてはいかがでしょうか。
心身共に疲労しているときなど、尖った気分を和らげるために抜群の効果を発揮します。
むしろ疲れているときほど癒しを求めて読み進んでしまいますよ。
休日の昼下がりに本作を読みながらうたたねするなんて最高の気分だろうなぁ。


可愛いは正義!
登場キャラは老若男女問わず全員可愛くて、
むしろ可愛くないのがただの一人たりとも存在しません。
何この素敵空間広がる世界は!?
すごくこの世界の住人になりたいです。
そして願わくばキューちゃんの尻尾をモフりながら眠りたい!

見た目もさることながら、その一挙一動の何もかもがたまらない。
主に舞台は小学校だけど、ロリを見るような目にはならないんですよね。
ペットとか、純粋に我が子とか、そういうものを見ている感じ。

嗚呼・・・撫でたい・・・モフりたい・・・
天使の笑顔。

ぬいぐるみがあったら即購入してギュっとしたくなります。
具体的に何がどう可愛いとか、理屈でどうこう言うものじゃないです。
可愛いものを愛でたい本能そのものに働きかけてきています。
これは動物を擬人化したとか、そんなレベルじゃない。
『感じろ』、そして身を委ねてみろ、それに尽きます。


可愛さの中にも溢れる愛。
それは親友同士の愛であり、実の姉妹も同然な姉妹愛であり、
師弟愛でもあれば、親子愛でもある。
大きなお友達であれば可愛さに、小さなお子さんなら愛情に。
理屈抜きの博愛精神を育むにも最適です。
もし本作の学校を世界そのものとするならば、間違いなく平和になりますよ。
何故世の理はこんなにも殺伐としてしまったのだろう。