深夜の秋葉原を徘徊し場合によっては上野公園でちょっとしたホームレス気分を味わうことさえも本気で思案したりもした夜

既に一日前になってしまいますが、金曜は毎度のオフに行ってました。
先月がなかったから二ヶ月ぶりですかね。
夜は長くなるだろうと目星を付けていたので、
当日も朝5時まで起きてから昼まで就寝と、方向性を間違った準備も。
しばしのんびりと過ごして時間も夕方近くなってきたあたりで秋葉原へと。
まだ回収できてなかったまどか、シュタゲ、いろはのBDをそれぞれ回収。
まどかマラソンが今回で終了となりますが、
仮に10月から生存戦略ラソンをしようとすると・・・
10月ってそうでなくても電波女の販売も再開するし、
カーニバルファンタズムの続きも出るから余裕は全然無いからどうしたものか。
その気になればポイントカード(ソフマップのは1万くらいは貯まってる)だの、
Amazonのギフト券を使う(尼割引と2千くらいあるギフトで5千以下になる)だの、
手はなくはないけど、このあたりは年間で最もやりくりが厳しくなる
GWあたりに備えておきたいってところが大きくてですね。
それはそのときに考えるとしましょうか。
ちなみに来期で買おうとしてるのはたまゆらです(OVAも買ったことだし)。
まだ時間はあるので適当に巡回とかしてたらゲーセンで京騒戯画を展開していた様子。
何かやるっぽいのは前から知ってたけど、
一日限定でプライズのロケテやってたんですね。
見た感じだと上記理由からアームの設定は相当強めだった感じ。
一発ゲットしていくのもかなり見かけました。
そんなわけで自分もゲットです。

きゅんキャラとかねんぷちとかも合わせると、
このあたりを置く場所もかなり切迫してきたし、
部屋の一角が箱が積まれて格納庫状態になってるから、
今度冬ボが出た暁にはフィギュアケースでも買って大胆改造でもしてみようかなぁ。


そろそろ時間と集合場所へと向かい、飲み会開始。
最初の頃はひたすらビールだったのが、途中から変わった名前のやつばっかり頼んでた罠。
デビルマンとか甘い青春とか大人のなんちゃらとか・・・
ぁ、でも最後のあたりはジーマ祭りだったかも。
毎回恒例のジャンケン大会では今回ついに・・・
最近は毎回1回か2回獲得していたくらいに
景品ゲットの勝率が一人だけ飛び抜けて高く、
口裏合わせてんじゃないかとか、ハンターの称号認定されてしまっていたりとかあったんですが、
本当の本命だけは獲得できていなかった昨今。
このオフに参加するようになってから2年近くになるけど、
はじめて妖夢関連の何かを勝ち取った!

一転して次回以降全く勝てなくなるんじゃないかなんて気がしなくもないですがね。


で、今回は二次会にも行ったんですが、すごく・・・gdgdです・・・
最初に行ったカラオケ館は一晩取れず0時半くらいで一度退店することになり、
日高屋でラーメンタイムを経て別のカラオケ館に入ったのが2時。
そんなこともあったので、かなり出費がかさんだのが痛かったかな。
選曲は周りが完全に水樹奈々祭りになる場面もあれば、
90年代アニメゾーンに突入したりも。
とりあえずデンカレは思う存分歌ってきた!
一部ではてつさんの持ってきた『悪魔と俺』で触手フィーバーしてたので、
とりあえず『かみのみっ』と『カガクなヤツら』を教えておいた。
そうして5時になったところで店を出て解散となり、帰宅の途に就いたのでした。
ぁー、駅で電車を待ってるとき、反対側のホームでマーライオンってたのがいたなー。


帰ってきてから昼まで寝ようと思ってたのを遙にオーバーして、
気付いたら夕方になってたがな・・・