春眠が暁を覚えないと言うのであれば秋眠は一体何を覚えて何を覚えないのだろうか

平均気温も下がってきて秋が深まってきた9月の末。
相変わらず仕事では眠い状態が続いてます。
落ちるか否かのラインって、ただ座ってるだけでもすごくつらい。
若干別件で作業が回ってきたりすることが今後ありえるので、
次週以降はどうなんだろうなって状態ではあるんですが。
ただ、この状態になる要因の一つは、最近夜に眠れなくなってきたことがあるかも。
全く就寝できないってレベルではないにせよ、
確実に意識が落ちるまでの時間が長くなってきてる気がする。
朝起きないとならないことも手伝って途中で目が覚めることも多々あるし。
根本的に解決するならもっと睡眠時間取って人並みに寝ろって言われそうですがね。
そうなると本当に仕事以外にすることがなくなってしまう。