迫り来る全身タイツQBの恐怖!? 『24時間耐久マギカ〜恐怖の鬼ごっこ編〜』

  • タイトル:24時間耐久マドカ〜恐怖の鬼ごっこ編〜
  • サークル:orz(仮)

何故かどこぞの体育館で24時間耐久鬼ごっこをすることになった一同。
そこで待ち受けていた罰ゲームとは・・・

数あるガキの使いで行われた罰ゲーム企画の中でも最も過酷と言われる本企画を、
まどかキャラでやったらと言うコンセプトの下で製作された本作。
いつ何が出てくるかわからない唐突感や、
嵐が過ぎ去った後の満身創痍な虚脱感などは、
番組さながらの笑いをもたらしてくれますね。
こういう当人たちにとってはすごく大変な状況を
斜め上から見るタイプの企画はやっぱり見ていて楽しい。
罰ゲームの内容にしても、やられっぷりにしても、
うまくまどかキャラと絡ませてくれているので、意外と違和感ないですね。
QBならうまいこと言いくるめてこの状況だって作り出せそうだし。


例え罰ゲームでなくても全力で逃げ出したくなるQB軍団。
本作に出てくるQBは元のマスコットの体をした身なりではなく、
顔だけがQBで、身体は全身タイツ・・・
ええ、すごくキモいです。
こんなのが全力で追いかけてきたら夢に出そうだわ。
元の企画同様、きっちりと胸に罰ゲーム内容も書かれてるのが、
一層シュール感を増すことを手助けしていたり。
先生とかシャルロッテもスタッフとして参加してるので、
如何にもな罰が待ってたりもします。
シャルロッテを見るなり『円環のお断りします!』と逃げ出すマミさんには笑った。

そして全てが終わった後に残ったのは・・・
全員が全員キャラぶれないなぁ!と思わせてくれる、
期待を裏切らないオチでした。