酒気ゼロでの電車寝過ごしにあらゆる意味での危険さと不安要素を感じずにはいられない

月曜と同じく職場を出た時点で21時を過ぎていて、
今週くらいはと割り切るにも限度ってものがあると思いつつ、
地元の駅を寝過ごしてしまって隣駅で30分以上待つ羽目になった罠。
この一駅ってものが山手線レベルだったら歩いたって構いません。
日暮里〜西日暮里間なんて端から見れば隣駅が見えるレベルですからね。
が、そんな近い距離にあるわけでもなく、
歩けば確実に一時間以上かかるから待たざるを得ない。
隣駅ならすぐ近くに姉夫婦が住んでるから、
連絡して車で送ってもらう手もあったんだけど、
まだ逆方向の終電も残ってるのにそれを使うのも気が引ける。
特に飲んでたわけでもないのに乗り過ごすとか、
一体どんだけ疲れてるんだよ自分・・・
まぁわからんでもないですがね。
ベトナム行ってた間は土日も仕事してて一日たりとも休みは無かったし、
帰国した当日も午後から秋葉原とか無謀行為に及んでたし、
丸二週間休みなしも同然ですから。
そんなわけで休出してる分の振休で水曜は休むけど、
そうでもなかったら今すぐ魔女化してもおかしくないくらいにソウルジェムは真っ黒だったでしょうね。
今月は災厄なんてレベルじゃないわ・・・