私たち、結婚しました! 『唯梓 Vol.1』

  • タイトル:唯梓 Vol.1
  • サークル:らぐほ

ラブラブすぎる関係の果てに、ついに結婚してしまった唯と梓。
新婚生活はなかなかに厳しい現実との戦いで・・・
今までもひたすらに梓愛溢れる作品をいくつも輩出し、
その中でも特に唯とのカップリングに関しては、
最早第一人者と言ってもいいくらいの猛プッシュをされてきた本サークル。
イラストでのみならず、満を持してストーリーとしての登場です。
それは名店のたい焼きのごとく、
徹頭徹尾甘いあんが詰まったような内容ながら、
意外と現実的で笑えない話も展開されていて、
ただの新婚生活ものと甘く見ると火傷します。
ベッドでの絡みもあったりするので、
勿論百合方面を期待しても大丈夫ですよ?

しかも特筆すべきはタイトルに「Vol.1」と付いていること。
つまりは続編も出るフラグ!
嗚呼・・・冬コミあたりが楽しみだ・・・


若嫁&若嫁の最大の障壁は資金難!?
学生卒業して間もなく二人暮しとなれば当然先立つものも少ないので、
色々と節約しなければならないわけですが、
これがまたえらく現実的すぎて・・・

昼食はシーチキンの缶詰一つ、
アルバイトは10回連続面接落ち、
吉野家的な牛丼並280円すらも贅沢な食事。
平日昼時のこの手の店ってほとんど行かない身としては
(大抵コンビニ弁当か現場次第では社食とか)、
この空気には作中の二人みたいに色々と耐え難いものがありますよ。
あとがきによると実際の体験談を基にされてるようなので、
そりゃ確かにここまでシュールにもなるもんだと。
しかしここの本に出てくるあずにゃんは仕事と縁が無いことが多いなー。
ボードゲームでは職業ニートでスタートしてたり、
仕事以前に無人島で漂流生活を送ってたり。
苦労症なところが全面に表れてるけど、
逆境に立ち向かう姿にはある種の親の愛みたいなものすら感じられます。
何だかんだで毎回報われてますからね。