霊媒師いずな 4巻

霊媒師いずな 4 (ジャンプコミックス デラックス)

霊媒師いずな 4 (ジャンプコミックス デラックス)

よりハードに、怖く、そしてエロく。


別冊掲載のオースーパージャンプではぬ〜べ〜のいずな初登場回も収録されている現在。
怖さもエロさもパワーアップし、現代ならではの話もあったりと、
勢いは止まるどころか加速する一方の今回。
ぬ〜べ〜時代も時折トラウマになるような強烈な回がありましたが、
新たにいくつものトラウマの種を植え付けてくれましたよ。
現代社会に関連する話は明日は我が身ってのが洒落になってないこともあるし、
ホラーとしても四肢切断&モツパーティーと本作史上最強にグロいシーンが。

見てるだけで痛すぎる・・・
それはそれとして、干し柿が食いたくなります。

普通の柿ってあまり好きってほどではないけど、干し柿は別だと思ってる自分です。


エロ方面については、青年誌であることを最早一切自重せず。
もういろんな意味で18禁になってもおかしくない危険域に突入してしまいました。
裸とか乳首券なら最近の一般向けエロにはよくあることだからまだよかった。
アンダーヘア解禁はいくら何でもヤバいだろ・・・

あれ?それともいつの間にやら本作は成年向けになってしまったのでしょうか?
ぃゃ、でも局部の直接描写と言う最後の一線だけは越えてないからギリギリ踏み止まってますか。
普通に失楽園な不倫ネタで本番シーンが出てきたり、
題材そのものがAVだったりするので既に時間の問題の気がしなくもないですが。
エロではないけどヴィジュアル的にヤバいシーンもあったりします。

怖いとかそういう次元じゃないんだ。
何か別のヤバさが漂ってる、そんな気がしてなりません。


青年向けならではの社会派ネタについても見逃せません。
都会から消えゆく自然や、深刻化する不況による派遣切り。
自分も都内から一時間ほどの、今はまだ自然が残るベッドタウン在住ですが、
やはり年々木は切り倒されてかつて知っていた景色と言うのは失われてきてますので、
何か物悲しくなったりします。

地味にたんころりんがキモ可愛いので、余計悲壮感に溢れてたり。
派遣切りにしても、これ以上景気が後退すればいつどうなってもおかしくない薄氷の上。
正社員って立場であっても今の状況は恐ろしいったらありゃしません。
仮に今の仕事を辞めるなんてことがあった場合、二度と再就職できないんじゃないかとね。
まさかホラー&エロスな作品においてこんなリアルな怖さを味わうなんて思いもしなかったですよ。