灼眼のシャナⅡ 第24話 『守るべきもの』

消滅までのタイムリミット間近の奪還劇。


ラスト2話でいきなり急展開を迎えたものの何とか結末しましたか。
シャナか吉田さんかどっちかを選べというある意味最大のイベントを遮った
空気読めない仮装舞踏会連中は何しやがるってとこでしたが。
原作読んでないのでよくわかりませんが零時迷子を強奪されるってのはオリジナル展開?
確か一期では普通に拉致られて今回もある意味拉致られて悠二がヒロインって何事!?
悠二自身も戦ってたからただのヒロインではいられないってとこでしょうか。


救出に向かうのも強さならば待ち続けるのも強さ。
どっちかを悠二に選んでもらう勝負をしっかりと付けるために
最後までフェアでいようと待ち続ける吉田さんもまた戦ってるんだなぁ。
結局勝負は仕切りなおしになってどっちを選んだのかは明らかにならないまま終わってしまいましたが
最後に見せたシャナの笑顔は果たして悠二へと向けられたものなのでしょうか。


零時迷子を埋め込んだ『銀』。
その本体ではなくて後ろにある制御装置が狙うべき目標ってのは・・・
ラビオレプスを思い出してしまったのは自分だけでいい・・・