CLANNAD 番外編 『夏休みの出来事』

互いに歩み寄る小さくも確実な一歩。


本編ルートはひとまず終了して夏休みに突入。
時系列で考えると開始当初が4月の新学期で恐らく今回が7月後半〜8月初頭あたり。
長期休みでも補修とかの課外学習をやってるのは進学校ならではですかね。
の割には1学期の間に創立者祭と学園祭と祭り行事を2回もやってるのか・・・
これで秋は体育祭があったりまた秋の文化祭があったりとか?
進学校のはずなのに随分とイベント盛りだくさんなフリーダムな学校ですな!


夏休みということで辻褄合わせもぴったりで芽衣が再登場。
一回出てきた時は年齢の割にはしっかりした子ってイメージで終始してましたが
今回は年相応のいたずらっ子な一面も見せてくれて春原!妹にくれ!って感じで。
早苗さんのパンを食べて「とても美味しそうでした!」で受け流す上級テクニックを披露したと思ったら
パン屋の呼び込みで「可愛い子いますよ?ちょっと寄ってきませんか?」ってどこのキャバレーのポン引きやねん!
デートプランを立ててみて様子を見て楽しんだりやっぱいい子です。
むしろ春原とのホモ妄想する朋也って・・・


これでこの回で『朋也くん』と呼ぶための経緯を隔てるようにして
鋭意制作中らしいアフター編にすんなりと入っていくための布石なんでしょうか。
まぁずっと『岡崎さん』だったのがいきなり呼び方変わってたら何でと思うでしょうし。
とりあえず最後ベンチにシナモンロール置きっぱなしだったような・・・