逆境無頼カイジ 第23話 『邪道』

ここで思い留まってれば・・・


毒をもって毒を制す、ド外道の鬼畜会長を倒すためとティッシュ箱くじ引きの仕込みを徹底して勝負を持ちかけ。
あそこでティッシュ箱を踏まなければ、
箱が糊付けされている構造だったら、
仕込みに使った道具のただ一つでも欠けていたら。
また違った生き方も見えていたのかもしれないけれどやはり根っからの博打打ち。
ここで引き下がったらそれまでってことか。
まぁ目の前で9人も転落死しててさらには利根川の焼き土下座まで見せられて引き下がれって方が無理ってものですか。
カイジが最後の勝負を持ちかける際に失敗したこと、それは100%勝てる策ではなかったことかな。


見た後、本編の内容に踊らされるかのように実際にティッシュ箱の構造をチェックしてみたり。
結果は半々と言ったところ。
本当にああいう構造に近いものもあれば糊付けされていた構造もあり。
とりあえず本当に確認してみたのが自分だけではないことを願う。