逮捕しちゃうぞフルスロットル 第15話 『激撮!墨東署24時』

監督バカでも捏造はいかんよ。


警察ドキュメンタリー映画を作ると言って今回は署のメンバー普段の仕事風景の撮影回に。
のっけから一人一人にインタビュー的なところから始まり、
ここでの葵ちゃん、
「嘘というのはいけないものです」
え?あなたのその性別は紛れもない嘘偽りでは?
「だから言います!実は私!」
やっぱダメーーーーー!!!


交通課に限った話じゃないでしょうけれどどこも大抵普段の仕事風景なんて地味なものです。
常時修羅場なPG業などと比べればね・・・
結局つまらないからと飛び降り自殺者をでっち上げてドキュメンタリーっぽく
いわゆる『やらせ』で完成させようとしてしまったところをいつものコンビが一喝。
心を入れ替えて(?)完成した映画はすごーく地味なものになったけれど
でっち上げたまま作られたものだったらどういう代物になってしまっていたのかが気になるところ。