みなみけ 第12話 『クリスマスとかイブとか』

チアキは必殺技『ふじおか投げ』を習得した!


放送日も12月24日とかなり直球ストライクな時期にクリスマスの回。
最初から狙って構成しおったな!
ぃゃー、いろいろと報われないけどやっぱり藤岡はイイ奴だよなぁ。
でもそのプレゼントは当初のものを渡してても改定案版を渡しても効果が薄いぞ。
リボンなんてカナがつけるわけもなし、だからってボンレスハムとは・・・
そりゃ喜ばれるかもしれないがそれは一般的にお歳暮と言う。
本人は満足してるから問題なしかっ。
どうこう言ってもプレゼント貰って素直に喜んでるチアキはやっぱりお年頃。
対するトウマの方は・・・ぃゃ、兄貴たちに愛されてはいるんだろうけどどうしてこうもヘタレ連中ばっかり。
とりあえず自分がヘタレであることを認めろ!話はそれからだ長男!


何はともあれようやくマスコットキャラとも言えるふじおかが出てきて一安心。
例え話でかで出てたことはあっても実物が出たのは今回がはじめてですし。
ちぅかノルウェースウェーデンあたりで鮭狩りしてるのはともかく、グリズリーを撃退って強っ!
連れてきたのが藤岡サンタだったからよかったものの、
テレビの方で放送してたふんどしサンタだったら一生もののトラウマを植え付けることになりそうだわ。
当のふんどしサンタ祭り、
「死傷者もなく無事に終了しました」
そんな危険なのか!?
時期柄なものとふんどし一丁でいい歳したじいさんがあれだからねぇ・・・やっぱり凍死?