2007年回顧録〜霜月

ようやく割かし最近の出来事となってきた11月。

  • 異星人と属性と

XenoTacticはどう考えてもMISSION6が不可能レベル。
対空ミサイル20設置してもLv100のヘリは10機しか撃ち落せないらしいし・・・
これをプレイしていて徹夜してしまったことも何度か。
一回に3時間はかかるから終わらないんよ。
ElementTDの方はLv38まで行けたものの行き詰まり。
いかに早くロケット砲設置できるようになるかが鍵だけどライフ18くらいあってもLv35超えからが地獄です。

  • ディズニーランド

年休はもうないから夏休み分として残ってた一日をここに充てて家族でディズニーランドへ。
何やかんやで閉園時間までいましたっけね。
やはり15年も経つと同じようでもけっこう変わってるもんでさぁね。
でも酒は取り扱ってないんだよなぁ・・・

  • 草食獣

やっぱりパッケが強烈だし何故かパッケだけは持ってるけど食べたことがないからやっぱり食べてみたい。

  • 地上最強VS史上最強の対戦予想派閥図

らき☆すたが放送開始されたとき以来になる
おおよそ7ヶ月ぶりに派閥図なんてものも作ったりしました。
普通にこの原始人祭り上げられすぎや・・・

  • 商用作業

10月時点から生体認証登録は済んでおり、とうとうデビューする羽目に。
月中盤では日曜夕方から翌日朝までぶっ通しの徹夜作業なんてのもやりましたっけねぇ。
次は2月か・・・

  • ドラキュラXクロニクル

結局本体と一緒に買いました。

  • 電車で読む漫画

30代のおっちゃんっぽい人が『花とゆめ』を読んでいる横で『おたくの娘さん』と『WORKING!!』を読んでいた日のこと。
基本、電車乗ってる時間帯は貴重な読書タイムなので内容が微ぇちぃ代物であろうと構わず読んでます。
(もっとも、ガチで18禁な代物はあまり買わないってのもありますが)

  • かゆ・・・うま・・・くない!

今でも時折顔は痒くなります。
全然うまくないので治ってくださいわが顔面皮膚。

  • 印象に残ったCM

やはり東京ガスの信長編最終回は譲れないところ。
バンブレの番組内でやってるDVDのCM『ふぁんふーふふぇーふぉ』も面白いっちゃぁ面白いですが。

まとめ買いしてしまったが幸か不幸か、丸一週間くらい延々と読み返すことに。

  • 宿泊客

二日連続で叔父夫妻がそれぞれ別々に来た日のこと。
気を遣ってアニメ視聴回避したり動揺して放送時間間違えたりしたっけか。

比較検討および考察なんかも書きましたがやっぱ似てるよなぁ・・・

  • 抱き枕

とうとう本体を買ってしまって後には引き返せないことに。
一応ちゃんと使ってます。
あんときゃBGMに蛍の光が流れてて自分も店員も慌ててたっけか。

  • フィギュア

マックスファクトリー版の朝倉さんとシャナとを2週連続で購入することになった罠。
気がつきゃ目の前の机の上は長門とシャナだらけ・・・しかも今後も増え続ける更なる罠。

  • 両国ちゃんこ鍋リベンジオフ

まぁいろいろと熱い一日でした。
下町風情のある店で鍋を囲んで一杯、たまらんねこりゃ。

とにかく黒い食材を使った代物だったりメガシリーズの新作が出たり、
最近では社長フェアだのDJ OZMAフェアだの愉快すぎるくらいに迷走するフェアの数々。

  • RO
  1. 7カウンターダガー買ったけどまだ一度も使ってないや・・・

使えるキャラが別垢だしね。

2ヶ月強進行が停滞していたもののここで一気にクリアまで。
カラミティフレアでごり押し状態っぽかったけどクリアには違いない。

今更ながらにハマってしばらく耳から離れないことに。

  • 姉貴の事情

さて来年のいつ頃になるのやら。

  • 忘年会

11月なのに忘年会とはこれいかに!?
時期がどうであろうと目の前に酒があるならばただ、飲むのみ。

通勤途中に途中下車する羽目になったりとてもじゃないけど自分の中でも永遠に封印したい惨状になってしまったり。
以後、これは恐らく自分にとってのNGワードとなります。

付属ペーパーのストーリー紹介内容が暗号じみてて全くわけがわかりません。

CMの舞妓はんに習って振ってみたけどそんなんで混ざるか!

手を出して以来、秋葉原に行くととりあえず最初にやりに行くくらいの通過儀礼に。
現在は渓谷なしデスモードでの冥界城クリアが目標。


商用作業もあった関係で仕事関連の話題が多くなってしまった月でした。
やはり時期が時期だけに記憶にも新しめなものが多いです。
さて次回はいよいよ12月分。
最近の近況と一部未来日記も含めて総締めくくりにかかります。