知られざる芸能界の闇!? 『アイドル残酷物語』

  • タイトル:アイドル残酷物語
  • サークル:GRINP

まともな仕事も貰えずに、女子寮で干された生活を送るみく&幸子。
サボり中の杏を含めた三人は、知ってはいけない事実を知ってしまい・・・
表向きは華やかながらも裏ではけっこうな黒い噂も多い芸能界。
そんな黒い部分をモバマス世界で例えた本作。
実際にプレイしてる人ならば割りと普通にやってる事ながらも、
現実的にどんな事になるのかって考えてしまうと、
こうもブラックな話になってしまうとは思わなんだ。
確かにね、レアメダル数枚で女子寮が建つ特別移籍って、
どれぐらいのレートで裏取引されてるのかって考えないこともないですが、
ヤバすぎて核心に触れてしまうことを避けていたのかもしれません。

レッスンでパートナー消滅、マニーのために他属性Nは移籍、
ソーシャルのシステムは現実に置き換えると何とも業が深いです。
(トレーナーの場合はその時限りの契約って考えられるけど)
でもわかっているけども所属枠を圧迫するから、
今日もプラチナオーディションガチャで、
ffdyとかの弱バニラRを特別移籍することは自重しない!


能力だけでは避けられない現実もある。
タイトル通りに残酷にしてブラックなネタが多い本作。
メインとなっているのがキャラの濃さに反して、
Rでは最弱の部類に入るみくにゃんと幸子ってあたりがまたエグいです。
二人ともSRになれば十分にフロント張れる能力ですし、
そのパラメータの裏では本作のような事実があったりして。
本作では当のffdyは問答無用で特別移籍させられた結果、
デリヘル嬢へと身を窶してたりするので、
そりゃ死に物狂いにもなりますって。
SR化した後の二人の目は完全に死んでるし・・・

ぃゃ、単純に努力の成果だと思いたいですけどね。
しかしこの二人は酷い扱いされるのが宿命なのか、
この手のいじられるネタとの親和性が高すぎる。
ラストはラストで衝撃の結末を迎えるため、
最後の最後まで気が抜けませんよ。
おまけのドナキチさんの話と言い、
救いようの無いオチは軽く塞ぎ込みました。