お祭り会場で食べる屋台の充実気分はプライスレス 『いっしょにゴハン食べたいッ3』

今日は年に一度の夏祭り。
屋台ゴハンを楽しむべく会場へと赴き・・・

超美味しそうにご飯を食べるあのカップルが三度やって来ました!
今回のテーマはお祭りでの屋台全般。
確かに物価の値上がりもあって全体的に高いって印象はあるけれど、
それだけでは推し量ることができないもの、それが屋台飯。
祭り会場で買って食べ歩くことによる充足感は、
値段以上の満足感と美味しさをもたらしてくれるもの。
何で屋台でいかにもなおっちゃんとかが作ったものってあんなに美味いんだろう。
これは海の家で食べるカレーやラーメンに対抗できる数少ない逸品ですよ。
あのプライスレスな気分をこころゆくまで堪能することができる今回でした。


普段家ではできないからこそ、屋台ではっちゃけたくもなる。
かき氷のシロップかけ放題だからと、
調子に乗りすぎて全種類かけてしまったなんてこと、ありますよね。
全部の色が混ざってどす黒くなってしまったときのあのしょんぼり感。
焼きそばとかたこ焼きを肴に冷えた缶ビールで一杯やる解放感。

祭りだからこそ味わえるあの感覚、たまらねぇ。
今すぐにでも浴衣なり甚平なりに着替えて夜祭に飛び出したくなりますね。
最近は屋台飯の種類も随分と増えて選択肢も多岐に渡るようになってきたけど、
やっぱり焼きそばとたこ焼きこそが王道にしてベストです。
勿論いつもの二人のラブラブっぷりも熱くてたまらない。
名前も『和』と『晴』と明らかになったことですし、
季節ものにご当地ものに、のんびりと続いてほしいシリーズですね。
次は是非とも秋の味覚編を・・・