炭火で焼いてタレがたっぷりかかった豚バラ肉が乗った丼を月一くらいで定期的に喰いたくなり実行する

あれから二週間も経つと人の出も割と普通に戻ってくるもので、
秋葉原とかアメ横とかは以前の人通りになってきましたね。
ってことで4日連続の秋葉原だったり。
一番の目的はきらら系4コマとムダヅモあたりの単行本回収ですが、
同じくらい目的としていたのが一ヶ月ぶりに豚野郎(店名)での昼食。
やっぱり定期的に食べたくなってくるんですよね。
来週再来週あたりは花見シーズンに突入するから行けるか微妙だし。
今のところ来週は上野の不忍池あたりで一人飲んだくれるプレ花見、
再来週に代々木公園での東方系のですかね。
ってことでそこそこに並んだものの、つつがなくいつものように食事に。
注文はいつもの通り大の温玉付きで。
この店に行くといつも店の奥の方にある席に着くことばかりだったのが、
今回は一番入口手前の券売機真横だったのが何気にはじめて。
席が違うとカウンターの内側も違うものが見えてきますね。
食後はこれまたいつも通りに神田明神へとお参り。
痛絵馬は新しいものではやはり震災関連のものがあり、
七ヶ浜に祀られているナギ様も応援しておりました。

で、境内の雰囲気がいつもと違う。
赤絨毯が敷かれていたり、撮影する何かがあったり、
頭に黄色い花とかで初春みたいな髪飾りを付けた巫女さんがいたり。
どうやら結婚式をやってたようです。
こういう時期だからこそ、少しでも明るい話題としてこんな光景が見られるのはよかったなー。
自分は・・・まぁご察しください。
SE業を生業としてしまった時点で終了です。
買い物とかはいつも通りってことで。