不眠の気は相当前からあったものの、本当に徹夜してしまうほどの状況に陥るほどの末期ではなかった

週明け開幕はかなり最悪の出だしでした。
と言うのも、全く眠れなかったんじゃよ・・・
だいたいいつもの通りに布団に入ったのが3時として、
そこから意識が落ちることなく終始覚醒し続けている状態のまま三時間。
段々寝られない苛立ちと枕の位置が悪くて頭が痛いと悪循環に陥り始め、
余計な思考が混ざることによって更に眠れなくなってしまい。
布団よりも電車の方が全然よく寝られる事実をどうにかした方がいいとは思うものの、
体質的な問題である以上はどうにかできるものでもなく。
寝る時間が時間なので変に薬を飲むのも逆効果だし。
ストレスが溜まるにつれて不眠症に陥るのは相変わらず絶好調です。
いつもこのあたりで行ってる医者だととりあえず7時間は寝ろと言われてお終いだからなぁ。
口を閉じている時の歯や舌の位置のごとく、
普段どうやって寝ているのかって意識すればするほど悪い方向に傾いていく罠。
来週になると少しは状況も変わるからまたまともに寝られるようになるのかな。
そろそろ夏休みをいつ取るかも考えておかないとならないですかね。
祝日がかかる週に取るか、それともその前後に取るか。