電撃ネコミミ侍

電撃ネコミミ侍 (電撃コミックス)

電撃ネコミミ侍 (電撃コミックス)

褌変身ヒロイン、あると思います。


時は『江都』、突如として現れた妖怪たちの手により
危機を迎えた街を守るのは猫耳姿の女侍であった!

全体的にライトな雰囲気を漂わせつつ、
一見すると時代劇風な世界を舞台にした変身ヒロインものと思わせておいて、
その実は毎回裸が出てきたりと健全な青少年御用達な内容でした。
性に目覚めた中学生大喜びな感じとでも言いましょうか。
絵柄も可愛くてライトな感じなので気軽に手を出せます。
ついでに登場キャラみんなロリっぽいので、
そっち方面でも御用達かも・・・
そしてタイトル通りの猫耳属性。
他にもウサミミ侍とかネズミミ小町とか出てきたりしますから、
純粋にけもみみ好きに対してもカバーしてますね。
ぅーむ、実に対象属性のハイブリッドな感じがまた。


変身ヒロイン兼主人公にしてひたすら不憫な凛さん。
戦ってるそもそもの理由が兄のためだとか
露骨なブラコンっぷりを発揮しているのはまだしも、
本当に毎回恥ずかしい目に遭ってるんですよね。
しかも大半が全裸と言う・・・

裸になってしまうこと以上に、
いつも大衆の面前でそうなるが故に本来の『ネコミミ侍』じゃなくて
『まるだし侍』の呼び名で定着してしまっているのは泣けてきます。

終盤は本人しかネコミミ侍って言ってないじゃないか。
まぁ丸出しなのは事実だから仕方ないですね。
それにしてもシチュエーションがまた無駄に豊富な。
変身が解けては裸になり、妖怪にひん剥かれては裸になり、
服を斬られ、触手責めに遭い、褌装着させられて結局は裸になり。
あれ?元の侍装束ってどんなんだっけ?
侍のはずなのに裸の方が印象強いとかどんだけですかぃ。


どいつもこいつも言ってしまえばこのロリコンどもめ。
何かもう登場キャラ全員が揃いも揃ってつるぺたとはまた。
この徹底ぶりはアグネスが怒り出しそうなレベルです。

逆を言うと、それが魔法少女っぽい雰囲気をかもし出しているので
言うほど極端なエロスは感じなかったりするんですけどね。
色々と展開もお約束的なものが多いし、
実は普通に小さな女の子でも読めるレベルの話ではあるんです。
ただ、露骨に裸が多くて、結果的に大きな紳士向けとなってしまっているわけですが。