丸一部屋デッドスペースとして存在しているのであれば有効活用しない手はない

日曜は特に外出もせずにのんびりするのが通例となっている最近。
珍しく起きたのが9時とかだったりしたので、
何ヶ月ぶりになるかもわからないドラゴンボールなど見てみたり。
最後に見たのは確か悟空がリクームをのしてたところだったんだけどなー。
まだフリーザ戦やってたのか・・・
基本ペースが早くなってるからもう人造人間編とか突入しちゃってるんじゃないかと思ってたわ。
ぁ、でも次回は『クリリンのことかぁー!』が出てくるみたいですね。
そんな朝を迎えてより後に床屋など。
時期を逃すと本当にいつまで経っても行かないからなー。
午後はまったりと読書・・・
と思ったのですが、それよりも先にやることがある現実と向き合うことに。
まだ蔵書整理の終了は程遠い状態でして。
一応隣の部屋(元姉貴の部屋・現空き室)に古い本棚一つ分空けてもらったので
収納移設作戦開始ですよ。
とは言ってもものが古いので、重量の増す本は避けてゲームとDVDケースものを中心に。
とりあえず夏コミ分までは何とかなるかなぁ・・・
いいかげん10年以上前のやつは売れって話なんですけどね。
何はともあれ一週間で片付くかなー。


気が付けば水戸コミケから一週間経った今日。
イベントそのものは終了しましたが、
本当の町おこしと言う意味では未だ継続中らしいです。
と言うのも、親父殿にダメ元でうめ物語売ってたらーと頼んでみたんですが、
(週一くらいで会場になってたビルの正面にある京成百貨店新館の酒コーナーでバイトしてる)
今でも売ってないかどうかの問い合わせが殺到しているみたいです。
直接店に訪れて聞いてくる客もかなりいたんだとか。
奇しくもひだまりスケッチの最新刊が出たばっかりですから、
そのあたりの効果も手伝ってるのかもしれませんね。