無限のフロンティアEXCEED〜序章第一節

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)

RPGとしての認識が強いながらも、
その実、普通にRPGとして楽しめた前作だったので、
続編ともなれば当然気にならないわけがありません。
どうやら発売二日にして一般販売分は秋葉原で壊滅してしまったようですが、
予約は済ませておいたので無事にLIMITED版を購入。


とりあえず最初の触り程度でプレイ時間1時間くらい進めてみたけど、
色々とパワーアップしているなーとは感じます。
必殺技発動のゲージが戦闘のたびに溜めなおしだったのが
雑魚戦では使う機会が少なかったこととか、
強制回避発動とかと共用になったことからか持ち越し制になったので、
割と頻繁に必殺技を使うことが出来るようになって戦闘に派手さが上がってますし。
後半になると敵に強制回避連発されてテンポ悪かった部分も調整されたみたいですからね。
店頭デモとかでは仲間キャラもサポートキャラも激増していて
サポートは絶対尺が合わないとか思ってたんですが、
今回はキャラ別に振り分けられるようになっていて、
攻撃以外にもステータス補正とか付くから相当バリエーション豊富ですよこれ。
まさか開始一時間でキュオンが加わるとは思わなんだ。


勝手を覚えてなくて開幕にいきなり全滅かましちゃいましたけどね・・・