14-Fourteen-

  • タイトル:14-Fourteen-
  • サークル:猫娘亭

14年越しの奇跡、ここに?


今でも語り継がれるPCゲームの名作として、
必ずその名前が出てくるのではないかと言う同級生2。
そんな14年前の作品をあえて出してしまおうってとんでもない気概の下作られた一冊。
最初のPC98版が発売された時点なんてまだエロゲはおろか、
PCそのものすらまともに触れたことなんてなかった『中学生』でしたよ。
時の経つのってすごいなーってのと同時に、
今だからこそあえてやってみたいと思ってしまいます。
さすがに某アリスソフトみたいにフリー化はされていないとしても、
DL版が廉価版として3000円かぁ・・・
ポチっといってしまいそうになるじゃないか。


それにしても、妹・病弱・アイドル・変装・元彼氏持ちと、
普通に現代版アレンジするに十分な素材ですね。
題材は昔のものとは言っても、話のノリはいつもの通りちょっと黒めでバカで一安心でした。
時事的なものじゃない、自分の好きなもの・描きたいものを
いつでも形にできるのが同人誌であり、それのいいところでもあります。