隠の王 第4話 『任務言渡』

禁術争奪戦勃発。


前回のラストで出てきた小太郎がとんでもなくアレなキャラでした。
「森羅万象を引き剥がせたら?欲しいに決まってるじゃないですかー!」
うっわー、欲に忠実だよこの人。
見た目通りのキャラと言いますか、腹に一物もってそうなキャラ性抜群。
しかも女性集めてハーレムになんて・・・
そうか、だから女性率が高かったのか。
そもそも側近クラスは女しかいなかったし。
とりあえず十字さんが可愛すぎてたまらなかった。


一方の灰狼衆は現代社会に溶け込みすぎ。
拳銃使う忍者ってのもそうだったけどよりにもよって集会をネット中継っすか!
メンバーも見る限りでは医者もいたり学生もいたりするし。
何かどことなくlainのナイツの面々を思い出したかもしれない。


サブタイ通りに言渡された任務がまた目的のためなら手段を選ぶな的な非常さ。
「私たちが正義なんていつ言いました?」ってのはインパクト強い一言です。
偽善ではあっても正義では断じてありませんな。
結局は己が利のためなわけですし。