逆境無頼カイジ 第25話 『蒼白』

必勝が崩れた瞬間の絶望。


己の人生全てを賭した最後の勝負が開幕。
一般人にとっては一生働いて手に入れられるかどうかの破格の一億。
それなら確かに手に入れられれば全てをやり直すことができるでしょう。
とは言うものの、そもそも自堕落な生活をしてきてここに至ったことからすると
やり直すと言っても結局遊んでなくなってしまってまた・・・と
杜子春の冒頭のごとき図が想像できてしまうのが何とも。
買ったとしたらもう足を洗うなんてまた嘘をおっしゃい。
堕天録で社長との変則麻雀勝負で3億とか勝っておきながら会長の息子と勝負に出てるじゃないのさ。
原作の方はそこで現在休載中ですが。


それにしても毎度のことながら本当にこの会長ってのは狂ってることで。
これまでどのような人生を歩んできたのやら、
常軌を逸したものでなければ既に快感を得られない身であるとはある意味哀れでもあり。
自分で自分のことを『王』とか言ってしまう痛さも持ち合わせてますし。