夏ボが出てからコミケまでの一ヶ月が非常に長く感じられるのは金銭的な問題か

今週は月曜祝日だったこともあってのんびりしてますが、
当の連休では飲み会あれば両親に食事をおごったりと、
どの日も何かしらのイベント発生してたりしました。
一応夏ボも入ったんだけれどもこの連休でがっつり使っちゃったし、
夏コミまでは節約しないとなー。

  • 夏ボ買い物

去年の冬の時点から決めていたりはしましたが、
DAPとポタアンを購入してオーディオ周りを強化。
DAPは値段と容量とを見合わせてiPod touchをあえて第四世代の32GB、
ポタアンは念願のHP-P1。
値は張ったけどそれだけの見返りがあったかなと。
少なくとも一度聴いた後に買い換える前のDAPで聴いてみたけど、
もう戻れないとは思った。
それくらいには違う。
オーディオ関係とは別にどうしてもやりたいソフトが出てきたので、
発売前にプレイ環境を整えておこうということでPS3も購入。
何とかPC用のDVI出力とPS3用のHDMI出力とで、
同一モニタで切り替え動作できる状態にはしたので一安心。
あとは肉ビルで少し豪勢にランチしてみたりとかね。

  • 飲み会

いつも通りっちゃいつも通りだけど、
一言言うなら艦これ勢多すぎ。
人のことは全く言えないんだけどね。
はい、噂の2-4でLv上げしてる途中です。

  • 飯おごり

例年なら鰻だったのだけれども高騰してきっついので寿司。
がっつり飲んで帰ってきてから盛大に寝落ちした罠。

  • 進撃カレー

地味に秋葉原のマンモスカレーで開始されてる進撃の巨人とのコラボメニュー。
上記PS3HDMIケーブル買いに行く用事もあったので、
それなら食べに行こうとその場のノリでしたが、
確かに一目でそれとわかる進撃っぷりでした。

てか、超大型巨人を模したウィンナーのぶっといこと。
1kgカレーとか擁してる店のメニューとしてはボリューム控えめだし、
具はキノコ中心でなかなかに面白かったのでネタで食べてみるといいかも。