物事を記録する習慣は一度途切れると取り戻すためには尋常ならざる労力を伴うことを実感する

先週半ばくらいから一週間ほど潜っていましたが、
その間で何をしていたかと言うと、
仕事が落ち着いたこともあって自由を満喫しておりました。

  • 温泉療養

水木で休みを取って一泊二日で蓼科へ。

当初の予定では6月の頭にも行く予定だったのだけれども、
言うまでもなく仕事が修羅場の状況で、
とてもじゃないけど行ってられる場合じゃなくて、
結局自分だけキャンセルする羽目になったので、
そのあたりのリベンジも含めて入りまくってやるとね。
やっぱ2〜3ヶ月に一度はこういう療養はしとかんと。

一つ問題があったとすると飯を食いすぎたかも・・・

  • 十条飲み

土曜は孤独のグルメ二期の十条回で出てきた店で飲んできたり。

かき氷も食べてきたけど、
さすが五郎が行っただけあって聖地巡礼以前に普通に美味しかったです。
四人でだるまやに行って、

全員グレードの違う宇治金時を頼んで食べ比べするとか、
一人じゃ絶対できないようなこともやってきましたしねー。

裏メニューの2000円以上するかき氷とか衝撃的だったけど、
実際に食べ比べてみると同じ抹茶でも全然味違ってね。
これで100円のカップとかの代物食べたらどう思うんだろう・・・
今度行く機会があったら宇治金時以外を頼んでみたいところ。
そして田やは居心地も良くてがっつり4時間くらい飲んでました。

注文するでもなく全ての客に鯖の燻製勧めてるし、

こちらから注文するでもなくももハムキムチとか稲庭バターとか出てくるし、

居酒屋チェーンじゃありえない光景が日常なんだろうな。
いずれはこういうような店で腰を据えて飲みに通いたいところだわ。

  • 魔王さま

そして週明けの直近。
色々と今期のBDは何を買うか迷った挙句、
当初の予定とは全く異なる魔王さまとゆゆ式の二つで確定しそうな感じ。
ってことで発売されたのでさっそく回収してきました。

ソフAMは一般販売分完売なんですかね?全く見かけなかった。
予約したのが先週末のギリギリだったから助かったかも。
ぃゃ、俺ガイルのBD1巻が完売って話を聞いて、
それだと春季ド本命の魔王さまは確実に当日完売する予感がしたのでね。
改めて最初から見てやっぱ面白いわ。
カツ・ドゥーンのインパクトはわかってても強烈だった。
で、これを見た後に最終回でカツ丼注文してるところを見ると感慨深い。
限定版付属の5.5巻を読むためにも原作買うって選択肢もあるかもなー。