終わらせるものをさっさと終わらせて空いた時間で残ってる課題をこなすことに費やしたい

先週やっていた穴あけも何とかなったこともあって、
さっそく本来予定していた試験フェーズの作業が開始。
多少なりとも不具合は出てきて修正したりはしてるにせよ、
いざ項目消化に取り掛かるとやっぱ早いな。
かつて遥かに粒度も高くて項目数も多いやつをやってた時期と比べると、
随分時が楽になってきたというのが現在の情勢。
まぁ少しでも希望的観測を出すと直後に悪い方面に転ぶから、
これ以上は考えないようにしておこう。
とりあえず20時に現地撤退、22時に帰宅というのが、
すごく早いと感じるようになってきているあたりは毒されてきてるな・・・