所要時間以上に極力混雑回避が可能なルート選択することの方が重要

外での用が連続したために、
勤務時間の半分くらいが移動時間だった週末。
渋谷⇒横浜⇒荻窪⇒渋谷
と随分な大立ち回りしてますからね。
しかも横浜から荻窪まで待ち合わせ時間に余裕があったので、
わざと京浜東北線使って東京駅経由で中央線乗ったりして、
更に乗車時間を増やしていたという。
横浜の方は次に行くことは暫く無いからともかく、
来週の週明け開幕から一時的な短期間ではあるものの、
荻窪行きになってしまった罠。
上野から山手線内回りで新宿乗換えと、
神田&東京経由でのルートと、
朝どっちのルート使って行こうかな・・・
帰りは間違いなく秋葉原経由になるとしても、
人口密度の高い朝となると話は別。
まぁ時間と折り合い付けてゆとりあるルートにしましょうかね。
とりあえずこの土日はのんびりする。