休日にあれだけ燃え上がったのであれば反動で週明けのだるさは数倍にも膨れ上がる

昨日の余韻を残したまま迎えた週明け。
自分自身に直接やる事が割り当たってたりもせず、
のんびりした一日を過ごしてました。
朝は雪とか降ってたけど職場に着く頃には見る影もなくなってたし、
関東の雪ってやっぱこんなもんだよね。
こないだの方がおかしかっただけか。
まぁ十数年前は普通にもっと大量に降ったもんだけどね。
と、何となくイベント明けなこともあって、
どうせ支障もないから一日くらい休みたい気分。
でも今週土曜が出の日だからそこで一日使うしなぁ。
年休は全然残り日数残ってるとは言え、
同じ週に二回使ってしまうのは勿体無い。
そんなだから日数減らないんですがね。